※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事で疲れると言い、妻の気持ちを理解していない印象です。

平日二度寝する夫に「その時間娘と遊ぼうとか思わないの?私あなたに娘任せて二度寝したことないよね?」いうと「仕事だから二度寝するんだ!じゃないと頑張れない」と言います。

この発言って専業主婦バカにして下にみてますよね😅
仕事=疲れる。自分のことしか考えないし、主婦は疲れないだろうと思っているだなあと。

コメント

はじめてのママリ🔰

馬鹿にしているわけではなく疲れているのかな?とも思いますが…勤務時間によりますかね💦夜も早く帰ってきてるならイラッとします😡
遅くまで仕事なら今のまま寝かせておいて、夜も早く帰ってきてるのに朝遅いなら、自分が朝早めから起きて見る代わりに、夜子どもと寝て夜中に家事やっておいてもらうとか😃順番に休むといいかなと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10時出勤で18時に帰ってきます!
    夜更かししているので自己都合で眠いんです😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その勤務時間で疲れてるとか、育児舐めてますね😂
    仕事で疲れてるのかな…とか思ってすみません💦
    私も腹立ってきました😡

• 6月21日
ままくらげ

専業主婦ですが、バカにしてるとは思えなかったです。
実際、仕事はとても疲れます。私は仕事をするより主婦業の方が向いてたのでそう思うのかもしれませんが。

ただ、お互いに支え合う気持ちは少ないのかな、ママリさんの家事や育児に求める理想が高すぎる故の発言かなと受け取れました🥲
私は普通に息子と寝てたので😅

家族で足並みを揃えないとどこかでバラバラになってしまいますから、ある程度理想は合わせる、そして上の理想に周りを合わせようとさせない気持ちは必要です☺️
もう少し手を抜いて大丈夫ではないでしょうか。

ママリ

こっちだって二度寝したいですよね😂