※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

妊娠6ヶ月です。今まで悪阻が酷くて5キロも痩せました。今やっと安定期…

妊娠6ヶ月です。今まで悪阻が酷くて5キロも痩せました。今やっと安定期に入り、いろんな物がやっと食べれるようになって、勢いでたくさん食べ過ぎたら病院の先生に注意されてしまいました。1日3食しっかりバランスよくとり、間食は我慢してなくした方がいいのでしょうか?3食しっかりとってもお腹が直ぐにすいてしまい、つい間食をとってしまうのですが…。

コメント

ルニー

初めまして!

私もつわりで4キロ痩せて、
今6ヶ月入ったとこですがようやく妊娠前に戻ったところです。
でも増えるのはあっという間ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

お腹が空いてしまうのなら、
間食してもいいと思いますが
お菓子ではなく小さいオニギリにするとかですかね?
その分食事の時は気持ちごはんを減らすとか。

私は妊娠糖尿病と言われてしまったので、
血糖値が急に上がらないために上記のように補食をとって一日五食にしてます。

間食とはどのようなものを食べてるのでしょうか??

あおまま

3食を5食に分けるなどして空腹をしのぐこともできますよ!

あとはおやつを食べるならゼリー等にするとか。
後期は一週間で1キロとか食べてるつもりでなくても増えてたので今のうちから抑えておくと後が楽ですよ!

今いきなり増やすと妊娠線も出来てしまうかもしれないですし(>_<)

痩せた5キロはあっという間に戻ってきますので油断大敵です!

はるママ

ルニーさん、コメントありがとうございます。間食は主にフルーツなんですけど…。私も1食の量を減らして5食とかにしてみます。

はるママ

あおままさん、コメントありがとうございます。5キロ減ってからもう3キロも戻ってしまいました。ヤバイです…。食事管理にもっと注意します。

ルニー

なるほど!
でもフルーツも意外と糖が高いから注意です(´・_・`)

私は間食するなら、
アーモンドフィッシュとかナッツ類よく噛んで食べてます!
あとヨーグルトにバナナかドライプルーン入れたり。

間食はあくまでも間食なので、
お腹を満たすぐらいは食べないように気を付けた方がいいですね(^^)

お互い頑張りましょう‼︎♥︎

はるママ

そうなんですか。勉強になります。お互いに頑張りましょう。

くみにゃん

全く同じ経過です!!
私も23週です。悪阻で5kg痩せましたが、悪阻が終わるとともにあっという間に取り戻しました(笑)
検診に行くたびにびくびくしてます。夕飯を和食メインにして、腹八分目でやめるようにしました。
3月出産ですか!?一緒に頑張りましょうね~♡

R★★★

同じです(*_*)
今、22週目です。悪阻で3キロ落ちたのですが…悪阻が終わってから、食べ物が美味しくて美味しくて( ^ω^ )バクバクと食べていたら、なんと1週間1キロペースで増えていました…もちろん、怒られてしまいました…(´Д` )
今は、ウォーキングしてみたり、お腹が空いたらホットミルクなどを飲んでしのんでいます…。
でも、甘いものが食べたくて…(*_*)

はるママ

コメントありがとうございます。そうです。3月出産です。お互いに頑張りましょう。

はるママ

ホットミルクですか。いいですねぇ。やっぱり甘い物が欲しくなりますよね。お互い我慢ですね。

goldwhite1

私は悪阻がありませんでしたが、
体重管理しています。
後期になると嫌でも増えるので中期にどれだけ管理できるかだと思いますよ(^^)私は16~21週で三キロ弱増加してしまい、それから食事を管理して21~25週で赤ちゃん分も増えてません。
自分で色々調べて自分に合う食生活をみつけることです。
私も最初は食べ過ぎたり我慢しすぎたりストレスに感じてましたが
自分のリズムができてから毎食楽しみです。最初はとりあえず塩分を気を付けて産後体重が落ちやすいオリーブ油にかえてみてはいかがですか?

はるママ

コメントありがとうございます。体重管理は難しいですね。とても勉強になります。

レイチェル26626

妊娠中の空腹は辛かった思い出があります(^_^;)お腹がすいて眠れない日もしばしばありました。
我慢してストレスを感じるんだったら食べた方がいいと思いますヨ。
果物やパンやヨーグルトなどオススメです。

はるママ

空腹我慢するのは辛いです。私も果物やパンはよく食べてます。ヨーグルトいいですね。私も試してみようっと。