※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの方々の収入や貯金が高くて自分が心配。子どもの病気で働けず、将来の不安も。同じ境遇の方いますか?

お恥ずかしいのですが…

ママリの皆さんの世帯年収も貯金額もすごすぎて
自分やばすぎるなと感じております。

世帯年収660万程。
家の購入、車の購入、その他度重なる出費で貯金額が今100万切りました。

子どもが持病があり、今は私が働けないので
落ち着いてきたら働くつもりです。


同じ様な収入、貯金額の方っていますか?

将来考えたらやばすぎるのは承知なのでそういうコメントはいりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫年収600万弱
私専業主婦
この度貯金全額家の頭金に回すので
0からのスタートです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も一度10万まで無くなりました🤪
    そこからまたコツコツ貯めて、子どもの通院の関係でもう一台車を購入して今みた貯金が😭

    • 6月21日
たぴ

世帯年収同じで、貯金なんてゼロですよ!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😭?
    なんだかママリ見てるとみんな何千万も貯金あって驚愕で🫨
    厳しいですよね💦

    • 6月21日
ママリ

年収500万
子供の貯金合わせても100万ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    貯めても減り、貯めても減り。。。
    ママリ見て焦りました😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
貯金は子供のしかちゃんとできてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    なかなか厳しいですよね💦

    • 6月21日
はじめてのままり

所詮ママリはネット世界なので🥰

同じです
私がまだ若いので子供が
小学生あがったらバリバリ働く予定です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですね😇
    何千万の貯金額を見て焦りました💦

    私も子どもが落ち着いたら働きます!
    それまではカツカツ頑張ります😭

    • 6月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お互い頑張りましょ🥰

    • 6月21日
はじめてのママリ

うちなんて世帯収入が400万くらいです💦
それでもなんとか切り詰めて年に100万貯金しようと頑張っていますが、中古物件を購入したために修繕に毎年100万は吹っ飛ぶので、貯金が全然貯まりませーん😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に100万貯金なんて👏✨
    うちもボーナスはまるまる貯金しますが、月々が使いすぎで貯金から少しずつぐずれていきます🙄
    本当無駄遣いやめなきゃですね💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

世帯年収800ですが貯金50万とかですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    世帯年収800うらやましい✨

    日々の生活でバラバラ使いすぎて、貯めてもすぐ崩してしまうんですよね🙄

    • 6月21日
いちご

私も世帯年収650万くらいで
新築建てている最中ですが、
その頭金で貯金が100万から30万まで減る予定です😂
仲間がいて嬉しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭
    うちも家建てて貯金ほぼ0になりました。
    そこから頑張って貯めて、でもバラバラ使い貯まりません笑
    本当仲間がいてよかったですわら

    • 6月21日
はるママ

パワーカップルだったり旦那さんが高所得、相続、贈与とか桁違いの援助がある家庭は貯金貯まりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね☺️羨ましい限りです✨
    桁違いすぎて本当びびりました💦

    うちは私がバラバラ無駄遣いしちゃうので反省ですが😭

    • 6月21日
ママリ🌸

うちはもっと貯金ないです!世帯年収500くらい 、車修理費、自動車税2台、固定資産税、車検 貯金額
40万くらい🤣本当やばいですが、八月から仕事復帰なのでまぢで取り戻してやります💪爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    うちも税金支払いで今がガツンと貯金が更に減りました💦
    復帰されるんですね✨
    私も下の子の持病が安定してきたら頑張ります‼️

    • 6月21日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    お互い頑張りましょう🥹🧡

    • 6月21日
あげぴっぴ

何歳かにもよりますね。まだお若いなら貯められますよ!
我が家、2人合わせても年収650くらいですがコツコツ貯金してます。
頑張って一応ある程度はあります😅ただ年齢もアラフォーだからなんで😭