※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の歯科検診は、子供の申告だけで結果が出るのか不安。書類もらえず、信用できない。他の園はどうなのか知りたい。

幼稚園や保育園の歯科検診の結果って、子供からの申告だけですか?😅
昨日あったのですが書類も何ももらっておらず、子どもにどうだったと聞いてきれいだったー!って言われただけ…
ほんとかどうかあまり信用できないですし😅笑

なにもなくても、虫歯とかなにかあっても何かしらもらえるのかと思ってたのですが…みなさんの園ってどんな感じですか?

コメント

ままり

虫歯とか何かあれば当日にけんこうの記録に記載してわたされます。
それ以外はもう少し後にわたされます。

❤️🧸moa🦊💜

うちは後日結果の書類を持って帰ってきます!

はじめてのママリ

うちの幼稚園は歯医者に行ったほうがいい子のみ後日用紙を持ち帰ってきます!

ママリ

書類はないですね😊
先生から虫歯なしでしたーとか口頭で言われます。

長ネギマン

書類などはないです。
お帳面の裏側の歯科検診の所に記載してあるのみです💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは検診の1週間後くらいに異常ありでも無しでも書類来ます!

🍓🍓🍓

うちは後日2,3日くらいしてから通知の紙一枚カバンに入ります。

何もなければ所見なし、で引っかかる子は歯並びや虫歯で所見欄に記入されてるみたいです。

ママリ

虫歯など何かある子以外は特に何も来ないです!

ママリ

数日後に手紙もらいました!
異常ありなしでももらえます!

saa

みなさんありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません。

おたより帳を確認しても、歯科検診のページはなかったです🥺
でも書類やおたよりなどなにかもらえるにしても、当日ではなく後日ですね!
実は昨日早退だったので、うちだけ貰えてないのかな?と不安だったのですが、そうではなさそうで安心しました!

はじめてのママリ🔰

今年度から先生からの口頭のみの結果報告になりました。
以前は書類でもらっていましたが、ペーパーレス化の影響のようです。
紙でもらっていた時は、検診があった当日に渡してくれていました。

ダッフィー

うちは後日持って帰ってきます☺️