※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4歳の娘が突然夜中におねしょを繰り返します。熱が出たがすぐ治まりました。原因は熱なのでしょうか?お着替えが可哀想で心配です。

4歳の娘が突然夜中におねしょするようになりました。

3歳過ぎた辺りからオムツも外れ、そのまま夜も一度もおねしょすることなく今までやってきたのですが昨日から突然おねしょするようになりました。

それも一晩に一度、ではなく一晩に4回もおねしょをしてしまいます。
量もちょろっとではなく毎回自分の身体の半分くらいの水溜まりを作るほどの量です。

考えられるとすれば一昨日の夜37.6℃の熱が出て咳も少ししていましたが、数時間で治り咳もよくなりました。
熱もぶり返すことなく元気でしたが、それが原因なのでしょうか?
夜中に4回も起きてお着替えだと可哀想なのでどうにかしてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪が原因でおねしょをしてしまうこともあるみたいですが、その他に強いストレスなどで自律神経が乱れておねしょをしてしまうことがあるみたいです💦
よく聞くのは保育園や幼稚園で悲しい出来事があった等です。
落ち着くまで一時的に寝る時はおむつ履かせてあげるのもいいかもしれません😊