※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休・産休手当について申請用紙が会社から送られてこないのですが、普通は自分で用意するものなのでしょうか?🤔

育休・産休手当について

申請用紙が会社から送られてこないのですが、
普通は自分で用意するものなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社は産休の前にすべて書類をもらって休みに入ったと思います🙂
記入する欄も付箋をつけてくれて助かりました。
会社によるのかもですね💦

HA

私は産休前にまとめて申請をしたら書類なしでした!
会社によりそうですね😣

しま

うちは育児給付金の手続き前に会社から書類が送られて、記名し返送しました。
子供が3〜4ヶ月頃だった気がします!そして5ヶ月に育休手当入金されました!

ママリ

私は出産したことを職場に伝えたら両方の手当の申請書を頂きました。

育休手当は代筆してもらえるなら母子手帳のコピーとかを提出するだけでも済ますが、出産手当金は医師に書いてもらうものがあるので代筆では済みません。
一度確認したほうがいいかと。

𓍯

わたしは自分で会社の書類一式からダウンロードするタイプでした。
ここに全部書いてるからダウンロードして書類用意してねって
上司から教えてもらいました😊

その後、産休入る時期に
今後の手続きは何が必要かいついつ書類を発送してなど担当者からメールで届いてました💭