※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1週間前に正社員として働き始めたが、雰囲気や家事との両立がつらく、早めにパートに転職したい。契約書に1ヶ月前までの報告が必要と書いてあるが、すぐ辞めたい。1ヶ月後に辞められるかどうか知りたい。

甘いと思いますが聞いてください。
正社員で働き始めて1週間です。
いい人ばかりなのですが職場の雰囲気が合わないのと
家事と仕事の両立が辛くてもう辞めたいです。
まだ踏ん張れば頑張れますが
この先ずっとこの仕事を続けられる未来が見えないので早めに辞めてパートにしようかなと考えています。
入社時にもらった契約書だと1ヶ月前までに報告と書いてあったので
今退職したいことを伝えても辞められるのは1ヶ月後ですか?
まだ業務をほとんど覚えていないので辞めるならすぐ辞めたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるなら早い方がいいと思いますよ!お互いあっさりできるし!

すぬ

まだ1週間なら今日で辞めますで大丈夫な気もします😂
会社側も無駄に新しいこと教える必要もなくなりますし🤔

はじめてのママリ🔰

辞めるなら早い方がいいです!ちょっとでも長く続けると情が出来てしまったりするので(いい人ばかりの職場だと尚更)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
早めに辞めるように言おうと思います!

はじめてのママリ🔰

全然甘くないです。
自分の事を理解してるからこそできる判断だと思います。

直属の上司に相談して、退職日の調整してみてください🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日相談してみます😭💦

    • 6月23日
しーちゃん

こんにちは。私も今すぐ辞めたくて😰😓w
退職伝えられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    しーちゃんさんも辞めたいんですね😭
    結局伝えられないんです💦
    今日体調不良と言って早退してハローワーク行ってしまいました。。
    毎日、
    明日言おう明日言おうと思ってますが
    職場の人がいい人ばかりで
    すごく伝えにくいです😭

    • 6月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もみんな優しいので言い出しにくいです💦
    ハローワークは求人探しですか?
    私はちょうど最近息子が体調崩してて休みまくりで、今日もお迎え行ったら顔に発疹が増えていたので、明日それを理由にして休んでしまおうか迷ってます、、
    んで、休みすぎて自信なくなりましたので辞めたいと伝えようかなと思ってます 笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでいいなと思う求人出ていて
    ハローワークの紹介状が必要だったのでとりにいってきました!
    そうなんですね😭
    次行くの憂鬱じゃないですか?
    私は今日休んでしまいました。
    そしてもう行く勇気がないです💦

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    なるほど!いいのあってよかったですね✨
    今とりあえず出勤してますが、保育園で咳と発疹が昨日みたいだったら、お電話するかもですと言われて、では昼すぎにお電話くださりますか?と根回ししときました😂💦
    退職お電話でもいいと思いますよ。入社して1週間なんですよね?めちゃ辞めやすい期間やと思いますよ🤩w
    私は2ヶ月経ってしまって、言い出しにくいです、、

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    職場の雰囲気が合わないというのが気になったのですが、どういう感じなんですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと出勤していて本当偉いです😭
    根回しされたんですね😂
    保育園から電話来るといいですね🥺
    しーちゃんさんはどうして辞めたいと思ったんですか?
    先ほど職場と電話で退職したいですって言いました💦
    手続きに時間かかるからすぐには辞められないと思うと言われましたが‥
    とりあえず今日午後に面談することになりました😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんいい人なのですが
    陰口が多くて、
    誰かがいなくなった途端に
    いなくなった人の悪口言うみたいな。。
    直接言えばいいじゃんって思うようなことも
    言ってるので
    私も言われるのかな〜と思うと怖くなります💦

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    保育園電話くれて、今帰ってます😂🚃✨
    正社員やからですかね💦すぐやめれるはずですが、、面談ということは、引き留められてしまうかもですね😫💦
    私はいつもそれが嫌だったので、引きとめられない理由を伝えてました!面談も気まずいですよね💦

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ちょっとみなさん精神的に幼い感じなんですかね💦
    愚痴多いと言い気しませんよね😓
    私は、仕事が暇すぎるのが1番ですが、デスクワークで座りっぱが辛い、会社が小さいのでみんなで会話してる感が強く、その雰囲気が嫌すぎて😰😰雑談が苦手なので、、w

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰れてよかったですね😂🌸
    面談行って引き止められて
    時短勤務になって続ける事になってしまいました。。
    もう後戻りできなくて
    頑張るしかなくなってしまいました😭💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴聞いてるとこっちの心が黒くなってきてしまいます。。
    暇なのも時間経たなくてつらいですよね😭
    わかります!私も雑談苦手です💦
    雰囲気嫌な所居たくないですね💦

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    えー😱💦そうなんですね!
    みなさんあまり続かない職場なんですかね?
    何系のお仕事ですか?

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    愚痴のレベルというか内容によってはまあ、許容範囲内もあるかもですが、手当たり次第は嫌ですよね😰
    暇すぎて、睡魔との戦い、やってるフリにそろそろ限界がきました、、笑
    雑談も、なんかノリがあまりあわなくて💦笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く居る人と、すぐ辞める人がいるみたいです💦
    もうすぐ辞める人もいて
    人手不足ですね。
    医療系の仕事です!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡魔との戦い辛いですね😭
    暇だと1日がほんと長く感じますよね💦
    暇な時間有効活用できたらいいですけどね🥺
    そうなんですね💦
    私もみんなおばさんばかりで心が開ません。。笑

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね!看護師さんですか?
    医療系は入れ替わり激しいイメージですね😫

    • 6月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです、、みんなと席が近いので全くサボれなくて、、
    おばちゃんの陰口は陰湿そうですよね😂😱

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんではなく、助手です😊
    激しいですよね💦
    医療系はやっぱ仕事内容と給料が見合ってないです💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇なのにサボれないのキツイですね😭😭
    陰口聞こえても無で仕事するしかないですね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しーちゃんさんが色々話聞いてくれて
    とても心が満たされしました🥺🌸
    ありがとうございます🥺

    • 6月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    看護助手私もしてましたー!
    私は環境よかったからか8年くらい続きました🤣助手は肉体労働でなかなかハードですよね😢でも求人はいっぱいあるので大丈夫ですよ✨
    陰口は下手に入ったら面倒なんでスルーですね🫥
    いえいえ✨私でよければなんでも話してください😊色々お話しできてこちらこそよかったです☺️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8年もやってたんですか🥺
    すごいです!
    私この仕事向いてないなってすごく思います😂💦
    ありがとうございます☺️🌸

    • 6月30日