※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が胃腸炎で、兄弟に移った可能性がある。上の子は今日お休みが良いかどうか悩んでいる。流行している病気についても心配。

これは上の子から移ったと思いますか?今日登校させても大丈夫でしょうか?それとも2人休ませるべきですか?
3歳の子供が胃腸炎です。昨日の夜から嘔吐1回下痢2回。
そういえば月曜日に6歳の子供が朝に気持ち悪いと言っていて、でも嘔吐はせずに下痢のみ1回でした。その日は学校をお休みさせて翌日は元気だったので登校させました。火曜日は便が出ず元気、水曜も元気だったのですが出た便は下痢でした。結局1回のみでお腹の調子が万全では無いんだろうな…くらいにしか思っておらず、昨日も普通に学校に行き夕方は公園で遊んだり。その後下の子が嘔吐…という流れなのですが、これは上の子が胃腸炎で下の子に移った…と考えてもおかしくないですよね?
この場合、上の子は今日お休みさせた方が良いのでしょうか?🤦‍♀️昨日便は出ていません。
昨日公園で遊んだ時にお友達のママから学校で胃腸炎が流行ってると聞いてうちもそうだったんだと確信しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙な所ですよね。

3歳は休ませた方がいいけど上の子は症状的に行けそうですよね。
お腹痛いとか言ってないしご飯も普通に食べてるんですもんね。
念のため休むでもいいけど元気そうなら行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝にありがとうございます!
    微妙ですよね🤦‍♀️3歳の子供はお休み確定ですが、上はなやみどころでして…😞
    今はまだ寝ていますが、昨日まで元気でした。いきなり学校で体調悪くなったり下痢したりしたら周りに移してしまうよな…と思うと念のため休ませても良い気がしますが、元気なのに家にいられても…とも思ってしまいます🥲

• 6月21日