※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
妊娠・出産

初産で陣痛経験あり、上の子もいるため破水時の対応に不安。皆さんのお産体験を教えてください。

1人目のお産のとき、予定日から1週間経っても産まれず、促進剤で産みました。

前駆陣痛もおしるしも何も経験しておらず、陣痛は経験しましたが今回のお産がほぼ初めてと言ってもいいくらいです😫
ましてや、上の子も一緒にいるので家で破水した時などパニックにならないか不安です、、。

皆さんのお産体験談教えてください😭

コメント

しー

脅したい訳じゃないです!!
陣痛がどれかわからなすぎて、時間は測ったけど縮まらないしで、歩けないくらいになりやっと来院許可出して貰い……外来まで歩けなくて少し歩いてはうずくまり(笑)子宮口7cmでそのまま生まれ、担当医間に合ってません〜
破水は最後の最後だったので家は無事でした

• うさぱん

うさぱん

最初はわからないですよね!!😭
    これよりもっと痛いんじゃ、、?とか思ってしまってました(笑)
    ほんとお産って何が起きるかわかりませんね😭

貴重なコメントありがとうございます☺️

• 6月21日
  • しー

しー

わかります!!まだまだ間隔長いし、いつ電話してきやら……って感じでした(笑)

• 6月21日
ままり

私も1人目の時、投稿者様と全く同じでした!!!
当たり前に家で破水して夫に産院に送ってもらう流れだよな〜と想像してたのに何もないってどういう事?と思ってました(笑)

ちなみに2人目は計画無痛分娩にしました😌

• うさぱん

うさぱん

そうなんですよ!(笑)
    全く同じ心境です(笑)

無痛はママの体に負担が少なくて良いですよね✨
    貴重なコメントありがとうございます😊

• 6月21日
はるママ✿

1歳7ヶ月差の年子を育児中です。
1人目は予定日3日前におしるし。予定日1日後に散歩中に破水。微弱陣痛で子宮口7センチまでしか開かず促進剤で予定日二日後に出産しました。
2人目は予定日に内診でグリグリしてもらって次の日陣痛になり子宮口の開きが悪かったが破水をしてからすぐ進み予定日二日後に出産しました。
2人とも前駆陣痛があり陣痛と勘違いして病院に1回行き帰ってきてます。

• うさぱん

うさぱん

1歳7ヶ月差!全く一緒です!
    内診グリグリ!それも経験していなくて調べてみるとめちゃくちゃ痛いと書いてて、、😭
    世の中のママさんみんな凄すぎます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

先ほど出産しました。
定期的な張りはあるものの微弱陣痛で本陣痛とは気が付かず、夫が帰宅してから念の為産院に電話をしました。
病院へ向かう支度をしていると感じるものがあったのか上の子が起き出し、不安そうに離れません。寝かし付けをしてる時に破水し、病院に着いて40分程で産まれてしまいました。産院に電話してから2時間以内の出来事でした。

もし子供と2人きりの時だったら、前駆陣痛と思い込み自宅でお産になっていたと思います。
色々なケースを想定されておかれると安心かと思います。

• うさぱん

うさぱん

ええ!おめでとうございます!😳✨✨
    2人目は早いってよく聞きますよね😭
    ママリさんも赤ちゃんもご無事でよかったです😭
    なるべく早めに病院に連絡しようと思います💦

ゆっくり休まれてくださいね✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に
前駆もおしるしも何も経験してなくて
結局入院して促進剤でした😂👍🏻

下の子も予定日は超過したので、
またか。くらいにしか思ってなかったら
夜中破水しました!

破水した時、私はなぜか冷静でしたよ笑

• うさぱん

うさぱん

何だか陣痛もしくは破水してから電話するみたいな予想してたのにあれ?って感じになりますよね(笑)💦

案外、冷静になれるものなんですね🤣
    凄すぎます🤣

貴重なコメントありがとうございます😊✨

• 6月21日
ママリ🔰

3人とも、おしるし、破水、前駆なくて急に陣痛きて生まれてます☺️みんな超過して誘発予定決めて油断してたら陣痛きて生まれましたー!

• うさぱん

うさぱん

何も症状がなくいきなり陣痛もびっくりしますね😫(笑)
    赤ちゃんもそろそろ出されちゃうってわかって出てきてくれたのでしょうか🤣(笑)

コメントありがとうございます☺️

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

びっくりしました🤣2人目は急すぎて「いったー!何これ⁉︎」となりましたが3人目も「いったー!今!?あと5時間で入院なのに」と少し慌てました🤣
    ケツを叩かれて本気出したんでしょうきっと笑 案の定夏休みの宿題もギリギリです!笑 

破水に備えてオムツ型ナプキン買ってたんですが結局破水せずでしたが、産院に履いて行ったらそのまま捨てられて便利でした☺️

• 6月22日
ムーー

私も1人目は予定日1週間過ぎても産まれる気配がなく入院して促進剤で出産し、2人目も促進剤の点滴を入れ3時間で産まれました!
陣痛の始まりが分からなかったけど今回も促進剤だったから結局分からずでした😅

• うさぱん

うさぱん

3時間!スピード出産ですね!😳
    促進剤だとわからないですよねえ😫💦

• 6月22日