※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

庭の用途について悩んでいます。人工芝で子供のプールやBBQスペースを考えていますが、他に何か提案はありますか?

庭で何してますか?

新築を建てる予定の土地に10坪ほどの庭ができそうです。
南道路で目の前が通学路なのである程度の人通りがあります。
オープン外構予定なのでのんびりくつろぐことはできるのか…?セミクローズにしたとしても、何をするのかと思いまして。
ズボラで植物を育てるのは苦手です。そのため一面人工芝にしようかと思ってますが、そこを使うのは子供のプールとBBQくらいしか思いつきません。
BBQは多分しないと思います。したとしてもピクニック程度。プールも子供が小さいうちしかしないかなと。
少し大きくなってきた時の用途は他にありますか?
縄跳びとか?

教えてください!
庭にするか全部土間コンにするか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が家は犬が3匹いるので、モルタル敷いて人工芝のドッグラン作りました!✨

にゃこれん

人工芝の下をお手入れしないと、コバエが湧いたりします…
周りの一戸建て(新築)でBBQをされていましたが、こちら(賃貸アパート)の洗濯物に匂いがきたり、話し声が通るので、一回しかされていませんでした。
BBQは、専用の場所でやった方が気を遣わず楽しいですね😇

私も、土間or駐車場を広くすると思います。

min

一部分だけ土を残して木や花植えて、出来ればコンクリ広めに敷いたら便利だなと思います。
プールはコンクリでも出来るけど、三輪車とかはコンクリが断然やりやすいです。
うちは予算の都合で瓦チップ敷きましたが、子供が三輪車や自転車よくするのでコンクリをもっと広く(出来ればトラックのように)作ればよかったな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

全部土間コンがいいと思います〜
うちも10坪は土間コンにしてます😀
残りは土の庭ですが後悔してて、いつか全部コンクリにしたいです💦

土間コンでプールしてますし、来客があればそこに駐車もできますし、高圧洗浄機でバーっと掃除も出来るので楽だと思います😀

3kidsママ

かけっこ、キックボード、三輪車、なわとび、ボール遊び、シャボン玉、砂場、ウォーターテーブルで水遊び、ウッドデッキでプールやランチや無煙コンロで焼き肉をしてます✨あとは上の子はテント出して女子会とかしてます🤣ウッドデッキ部分のみ目隠しして、それ以外はメッシュフェンスですがドッグランみたいに扉つけてクローズのお庭にしたので、子供達が道路に出なくて安全です🥰