※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強くて眠れない。膣や膀胱が痛いし、空気が漏れる感覚も。逆子ではないけど辛い。どうしたらいいでしょうか?

オマタを押さえたくなる程の赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかって位の膣奥への胎動が気になって寝付けません、同じかたいませんか?何度も膀胱も刺激されそれは痛いし、膣奥にもボコンボコンと感じ、たまに膣から空気が漏れてくるような?感覚もあります。週数的にギリギリ赤ちゃんがクルクル回れる時期なのかもしれませんが逆子を指摘された事は1度もなく週数にしては頭が下がり気味と言われてるのでまず逆子にはなってないと思います。とにかく膀胱が痛すぎるのと膣から出てきちゃうんじゃという感覚のダブルパンチです、耐えるしかないでしょうか?

コメント

私もまったく同じ内容で悩んでました!
ほんと出てきちゃうんじゃないか?ってくらい膣口あたりを蹴られるので、痛いし不安で😭💦
空気が漏れてくるような感覚あります!
きっとやんちゃな子が産まれてくる、元気な証拠として日々耐える毎日です。

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

同じく悩んでたんですね!
    ホントかなり不安ですこれ…
    ツーンという痛さですよね😢大分狭くなってきて暴れてるんでしょうか…膣からポコッとなると何か出たんじゃないかとトイレ行って確認したり。子宮口、開いてないよね??って不安で仕方がないです…

• 4月7日

退会ユーザー

まわりの妊婦さんはあまりそんな方はいないのか、わたしだけなのかと不安でした😖💦
    特に腹痛や出血があるわけでもないので、いちいち産院に電話して相談するのも気が引けていたので、仲間?がいて少し安心しました。
    安心していいのかはわかりませんが😅
    ほんと例えようのない痛み?くすぐったい?ような感じですよね。
    胎動ある度にトイレに行きたくなります。
    よく夜中にこんな感じの胎動が増えるので、酷い時は1時間ごとにトイレに行ったり。
    はじめて膣から空気が出たような感覚になった時は、え、やばい!?と思って血の気が引きましたが、ネットで検索してみたらたまにあることだというような回答も見かけました。
    来週、健診あるので先生に相談しようかと思っていたところです😔💦
    ユリ♥さんは先生からなにか言われたりしましたか??

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

私より予定日が先の妊娠中の友人何人もいたので聞いてみたら誰もこれが解ってくれる人、いなくて😢膀胱たまに蹴られるという人はいましたがここまでひどく気になってる人は誰もおらず…
    1日何回トイレ行ってるかわかりません💧そのせいか前回の水道代2000円ちょっと高く請求きました…
    子宮口開いてるから膣から空気出たんじゃとパニックなりますよね。
    お腹の張りが有り、子宮頚管の長さを毎回測ってるのでいつもそっちが心配で内診して大丈夫と言われるとそれでほっとしてしまい、膀胱刺すような痛み&膣の圧迫について聞き忘れてしまっていて💧同じく来週健診なので次こそ聞いてみようかと思ってます(><)

• 4月7日

退会ユーザー

他のマイナートラブルは、経験する方多いから理解も同意も得られるけど、この件については本当に他にいないですよね😖💦
    自分だけなのかと思うと、その胎動がある度に痛みと不安と戦ってました。
    2000円もですか!確かにトイレ流す回数増えたら、水道代もあがっちゃいますよね。
    なるほど、確かにいろんな悩みがあると全部は聞きそびれちゃいますね(´·_·`)
    お互いなんともありませんように、と祈るしかないですね😔🙏🙏

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですよね……
    共感して貰えない…自分が変なのか?どうしようってのが大きかったです(><)

衝撃でした、水勿体無いです😢

最近こそこの不快感の頻度と強さ増してきてますが、ちぃさんと同じ位の週数からたまに感じてたんです、その時から内診してましたが子宮口は閉じてるよって言って貰えるとこの痛さとは関係なかったのかなって、聞かずにいました、次こそは聞いてみましょう!

• 4月7日

私も逆子じゃないのに膣から
足が出てくるんじゃないかと
いう胎動と膀胱の刺激で寝れなかった
ことあります(><)
上の子のときは無かったので
びっくりしました💦
酷いとき30分に1回起きてトイレ
行って本当に寝れなかったこと
あります(T_T)

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

ありますか!やっぱりそれは、この位の時期でしたか?
    頭が下がり気味と言われたりはしてましたか?
    ヒドイ時30分に1回トイレわかります(><)おしっこ出せば少し痛みが治まるんじゃないかって気がして行くけどかわりないんですよね…ついさっき起きたら、今また押されてます😢

• 4月7日

退会ユーザー

7.8ヵ月ぐらいのときだったと
    思います(T_T)
    頭下がってるとかは言われて
    無かったです!
    トイレ行ってもおしっこそんなに
    出ないしでも行きたくなるしって
    感じで大変ですよね💦
    元気なのはいいことですが(笑)

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

やっぱりこの時期にはある事なのですね…。
    なるほど、頭が下がってきてるとかは関係なくある事なんですね…相当、強烈な頭突きなんでしょうか💧
    トイレ行き過ぎてスポイトでぴゅーっとしか出ない事なんてよくあります😢💦
    妊娠中の友人何人かに聞いてもあまり理解して貰えませんでした、よっぽど元気が良いって事なんですかね?

• 4月7日

退会ユーザー

逆子じゃないし多分頭か手で
    押してるんでしょうね💦
    分かりす!
    チョロチョロっと出るくらいで(笑)
    胎動も個人差あるんでしょうね!
    元気がいいんだと思います!

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

一体どんな動きしてるのか見てみたいです、エコーの時は、じーっとしてなかなか動かないのに…
    器用な手の動きとかもするんですかね?
    ネットでよく○週のお腹の様子のイラストとかあるけど見ると凄く狭そうですもんね…💦💦

• 4月7日

退会ユーザー

エコーのときはあんまり
    動かないの分かります!
    凄く狭そうだし赤ちゃんも大きく
    なってくるので胎動が痛かったり
    するしそういうのも関係あるんでしょうね!

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

この膀胱の痛さと膣への衝撃の時にどんな動きなのか見てみたいです💦
    赤ちゃん大きめっていうのも関係してるのかな💦
    この衝撃で子宮口開いたりしなければ、いいのですが(><)

• 4月7日