※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

夫が他人に赤ちゃんを渡すことにモヤモヤ。心狭いと思います。

夫が義両親や親戚等へ「赤ちゃんを抱っこしてあげてください」と赤ちゃんを渡すのモヤモヤするんですが心狭すぎですか?🥲
私が産んだのに勝手に他人に渡すなと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだのはお母さんですが、お父さんもいたからできた子供ですからね🫠

ガルガル期なんだとおもいます🫠

• ちこ

ちこ

思い返せば夫に対してではなく、抱っこする人に対してガルガルしてました💦
    手も洗わず家に勝手に上がり込んだり、アポなし訪問があり…笑

• 6月30日
にゃむ

モヤモヤの気持ちめっちゃわかりますよ〜!
旦那の子どもでもあるのは
重々承知やけど所詮男なんか
なんもしてないですからね🫠
命懸けでお腹で育てて
この世に産み落としたのは
女性なんですから。
女性が頑張らないと我が子には
出会えてないわけやし。

まあでもそれは仕方ないことですからね〜🥲
その時に義両親や親戚の人が
ちこさんにおめでとうとか
ちこさん妊娠、出産頑張ったね!とか
旦那さんにたいして、母親は特に慣れない育児が始まって大変なんだからあなたもしっかり協力して支え合いながら育てていくんだよ!ちゃんとちこさんと赤ちゃん、守るんだよ!
くらい言ってくれたらまだモヤモヤも減るんですけどね〜😇

とにかくちこさんは全然心狭くないです😊
出産後ホルモンバランスも崩れてますし
自分を悪く思うことなんか
全くないです!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😭♡
    少しでも気に入らない行動があった人に対して一生の恨みのようにガルガルしていたので悩んでました🥲💦

出産は命懸けということを日が経つにつれ段々忘れてってる気がする旦那に対してたまにえ?と思います笑

なんかもうとりあえず今はみんなズケズケ入り込んでこないで〜って思います笑

• 6月30日
ママリ

多分ガルガル期ですよね🫨
義両親や親戚は他人では無いので…🥲
数ヶ月すれば気持ち落ち着いてきますよ❣️

• ちこ

ちこ

ガルガル期ほんと辛いです🙄
    他人ではないのはわかってるのに、実親妹以外の親戚は一定の距離感がないとガルガルしてしまいます💦

• 6月30日
ゆめ꙳★*゚

ご自身の親にもそう思うんですか?💦

• ちこ

ちこ

父に対しては抱っこしたいだけで、せっかく寝てるのに起こそうとしたりするのでたまにガルガルしてしまいます笑

• 6月30日
はじめてのママリ

お母さんだけのものじゃなく、2人の子どもですからね…😔それだと自分の親に抱っこしてもらう時は夫に抱っこさせていい?て聞くことになりませんか?

心狭いとかじゃなくてガルガルしてるだけだと思います!ホルモンのせいです、しょうがないです!!

• ちこ

ちこ

よく考えたら夫に対してではなく、抱っこする人に対してのガルガルでした💦

勝手に上がり込んだり、アポなし訪問を平気でする親戚がいて、一切あわせなくない!と思ってしまいます🙄

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

なんか分かりますー😭
何の痛みも苦しみもなかったお前が自分の手柄みたいな言い方で抱っこ"してあげて"くださいとか言うなやーーー🤛
って私は思います😳笑
違ってたらすみません🙇‍♀️

• ちこ

ちこ

「してあげて」って何?!って思ってたので一緒です😂
    おまけに手も洗わず子に触ろうとする親戚に対して言っていたのが余計ダメでした🙅笑

• 6月30日
ぱんこ

私も産後暫くそういう気持ちになりました💦

• ちこ

ちこ

ガルガル期の話は周りから聞いてましたが、本当に面白いくらいガルガルしまくってて自分にびっくりです笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

義家族が嫌いだからこそ
私も同じ事を思います😓

• ちこ

ちこ

やはり抱っこする相手の好き嫌いで変わってきますよね💦
    私の場合は私の親戚がダメです笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ちこさんが言うならわかりますし、ガルガル期とかではなく嫌なものは嫌ですよね😅

おそらくそういう義両親であり、親戚なんだと思います。

抱かせてあげたい気持ちにならない相手なんでしょうね🥹

• ちこ

ちこ

義両親はとても良い人なんですが、義母がたまにアポなしで実家にきたり、義父に対して苦手意識があったりして頻繁に会いたくないのと
    私側の叔父叔母が結構ズケズケくるタイプなのでそっちに関しては完全ガルガルです笑

多分何年経ってもぐいぐい来られたら嫌だ!ってなるんだろうなと思います🙄💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもとても良い人だと思ってた義両親がそんな感じでした。

結論、アポ無しで来る人は良い人ではないです笑
    ちこさんを尊重してない気持ちが行動にあらわれています。
    嫌なものは嫌ですよね🥺

• 7月1日
  • ちこ

ちこ

そうです!嫌なものは嫌なんです笑
    アポ無しってこちらのペースを崩してくる行為だし、予定が崩れるので本当にやめてほしいです…
    気を遣わないでいいのに〜って言うけど、そんなのむりなのでやめてほしいです笑

ちなみに連絡先交換したら、頻繁に連絡が来そうで怖すぎて未だに義実家の連絡先知りません🤣笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣わないのは無理ですよね笑 むしろ気を遣ってほしいですよね😮‍💨

連絡先交換してないのは正解です!私は後悔ポイントでした🤣ちこさんの的確な判断ナイスです🫶
    旦那様と繋がってるでしょうから、嫁は繋がる必要ないですよね😌

• 7月2日