※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
ココロ・悩み

Xが私のLINEを既読スルーしている心理について相談です。Xはポストには返信しているが、私のLINEには無視。関わりたくないのかな?と思ってしまいます。どういうことなのでしょうか…?

Xのポストしていて返信もしている、私のLINEは既読スルー。落ち込みます。どういう心理なんでしょうか。

LINEでは写真付きで疑問系で聞いてるのに、もうすぐ1日半LINEを既読無視されてます。
一方でXはポストもしていて、ついたコメントには返信もしている…見ていて悲しいです。忘れられてるのかな?という意味も込めて、いいねしてみてもLINE返信なし。

私と関わりたくないんだろうかと思って落ち込んでも、私のポストにいいね!してきたり、かなり時間が経ってから返事が来たり。また今回のように既読無視だったり。

どういうことなのでしょうか…?

コメント

あずさん

わたしは返信マメなタイプじゃないので、あんまりLINEの返信とか深く考えていないです😭💦
疑問系で質問されてるとかも私は正直気にしてません🙏返せるときに返します。緊急のことなら別ですが…日常会話くらいなら時間あるときに返事します💦
わたしはどうしても返事して欲しい内容なら電話して欲しいです☎️

• Nya

Nya

ありがとうございます。
    X優先と言いますか、自分のポストの返信に返信してやり取りしていたり、誰かのポストに返信していたりしていたので、さすがに時間あると思いまして。LINEしてから時間も経っているし…忘れられる存在なのかなと、落ち込んでおりました。

• 6月21日
  • あずさん

あずさん

嫌な訳ではないけど、下の方も仰られているように返信はXより気力が必要です😅
    多分ですが忘れらる存在というより、LINEに対する重要度がNyaさんとは違うのかな?と感じます。

• 6月21日
  • Nya

Nya

私の考え過ぎですかね💦もうちょっと気楽に待ってみます!

• 6月21日
ママリ🔰

私も同じタイプです。
その方がどうかは分かりませんが...
私は個別の返信は疲れるので急ぎでなければゆっくり返したいです。
そして溜まれば溜まるほど現実逃避してしまいます。
現状それで、プライベートでの疲れもあり何人もの連絡をここ数日返せてません。
xの投稿は相手の事を考えなくていいし、リプライはいつでもいいねで終われるし、精神的に楽というか抵抗は無いです。

相手の事が嫌いというわけでは全くないです!
嫌いな人は会話すぐ終わらせます。
人付き合いも苦手ですし、親にも友達にも気を使うので返信は体力気力使います😅

• Nya

Nya

お返事ありがとうございます。
    私が嫌われているわけではないのですね…?ある意味、ちゃんとそのうち返信したいからという事でしょうか?

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はそうです!
    友達も同じようなタイプが多いのですが、遅くても返信はしてくれますし仲良いですよ。
    メンタル系弱かったり、周りを気にしちゃう人に多いです。
    仲良くなれば甘えて返信遅れてしまいます。

ちなみに義両親に対してもそうなってしまっていて、父の日のお礼の連絡が来てますが返せてません。
    でも旦那に「連絡かえってこないけどお礼伝えてね!忙しいだろうし返信無理しないで!なんなら返さなくてもいいよ!」と電話くださったそうで。
    凄くありがたいです😊
    余裕できたらまた返信しようと思ってます!

• 6月21日
  • Nya

Nya

なるほど、気を許してくれていて、甘えられているという事なんでしょうか。何だか気が楽になりました。ありがとうございます!

• 6月21日