※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
その他の疑問

家を新築して、餅まきされた方にお聞きしたいです。餅まきは平日にしま…

家を新築して、餅まきされた方にお聞きしたいです。
餅まきは平日にしましたか?土日でしたか?
餅まき用の餅らどれくらい準備されましたか?
他にお菓子などまかれた方はいくら分くらい準備されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ひよこのらいおん

新築おめでとうございます!

私は平日の夕方しました。
確か大安の日にしたような気がします!
数は忘れましたがお持ちには2万円くらいかかってお菓子は5,6千円くらいだったような気がします!
因みにお菓子はネットで駄菓子大量買いしました(๑^ ^๑)

• かんまま

かんまま

回答ありがとうございます😊うちも平日の夕方にするんですよ!餅やお菓子をいったいどれくらい準備すればいいのかさっぱり分からなくて😓
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

• 4月7日
みんみん

私の実家は田舎なので餅は2斗(2万円分くらい)投げ、駄菓子は1万円分。お金を8888円分 HMの人から渡されたタオルを数枚、投げましたよ。

餅をついて貰うお店に聞いてみるのも良いと思いますよ🙌

私も夏に餅まきしますが 同じくらい投げる予定です。

• かんまま

かんまま

回答ありがとうございます😊だいたいどれくらいの人が集まりましたか?
    餅やお菓子の量、参考にさせてもらいます!(^^)ありがとうございました!

• 4月8日
  • みんみん

みんみん

平日の夕方にやりましたが、子供が30人くらいで大人が60人くらいかな。100人は居ないけど、道路まで人が溢れて…💦餅拾い好きなおばちゃんなどは餅つく店に何処で餅まきがあるか電話して情報をGetするみたいです😱

餅まき楽しみですね☺️🙌私も早く投げたいです♪

• 4月8日
  • かんまま

かんまま

そうなんですね!ありがとうございました😊参考になります!!お互い良い天気に恵まれるといいですね☀️

• 4月8日