※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳で苦戦し、イライラしてしまいました。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

授乳がうまくできず手こずっては泣かせてしまい、30分近く乳首を咥えさせるのに苦戦していました。
中々良い体勢にならず、自分にイライラして大きい声でもうやだ!と言ってしまい、、、子供の顔を見るとびっくりしたような顔をしていて、本当に申し訳ない気持ちと上手くあげれなくてごめんねという気持ちと罪悪感で涙が出てきます。
子供は何も悪くないのに、、、こんな母親でごめんねという気持ちでいっぱいです。

コメント

3人のママリ🔰

もらう方もあげる方もお互い初心者だから、みたいなセリフが「コウノドリ」のドラマでありました。
3人母乳で育てましたが、本当にその通りだと思います。
大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにそうですよね、あげる方ももらう方も初心者だからしょうがないですよね🥲
    心が折れそうだったのですが、その言葉で少し楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😭同じことありましたしうちはギャン泣きするともう母乳だとダメでミルク突っ込むまで泣き止んでくれませんでした。。

わたしも何で飲んでくれないのーーって泣いてましたよ😭

メンタルやられますよね。。
解決法じゃなくてごめんなさい。
でも全然こんなじゃないです。あるあるだと思ってもらえたら少しでも楽になってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に何で飲んでくれないのーってなってました😭😭
    睡眠不足で疲れもあってか、余計メンタルもやられますよね🥲

同じような経験をしているママさんがいてホッと安心しました😭
    誰にも話せないで辛かったので、ありがとうございます😭

• 6月21日
June🌷

うんうん、すごくわかります🥺
私も2人目ですが、全然吸ってくれなくて「もーーーー(>_<)!」ってなってた時期ありました。
上の方もおっしゃってますが、ママさんも赤ちゃんもまだ初心者ですから🔰これからどんどん上手になっていきます!!
気づいたら2人ともめちゃ上手になってますよ!昨日より今日!絶対2人とも上手くなってます!
一発で上手く出来たときに、自分と赤ちゃん褒めてあげてください☺️今は少ししんどいと思いますが絶対慣れていくので大丈夫です!!
もーーーてなっちゃったときは、大きい声出してごめんね、ママも頑張るよ〜😣ってぎゅーってしながらウリウリしてあげてください🤱💕
大きい声出すとスッキリしますし、この時期は仕方ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう読んでいて涙が出てきました😭
    そうですね!上手くできた時は自分も赤ちゃんも褒めてあげたいと思います🥲💓
    ごめんねごめんねって泣いてばかりだったので、次からはちゃんと抱きしめてママも頑張るよ〜って伝えたいです😭
    心がめげていましたが、今夜も育児頑張れそうです!
    本当にありがとうございます😭

• 6月21日