※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

児童手当の現状届が届かない。以前の書類は捨てた。書く項目はあったか不安。確認したつもりだが、内容が気になる。

福岡市在住の方、教えてください🙇‍♀️💦

毎年6月に児童手当の現状届を保育園からもらって書いてる記憶があるのですが、ふと、今年はもらってないなと思いました💦
以前、手当が高校生まで対象になるため、高校生がいる家庭は出してください、というような書類は来たのですが、我が家は当てはまらないと思い捨ててしまいました😓
確認はしたつもりでしたが、それに書く項目があったのでしょうか💦💦

コメント

ラプンツェルママ

うちは現状届け提出書類来ましたよ。福岡市在住で小学生の子どもがいます

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですか💦
    役所に聞いてみます😓💦

    • 6月20日
ラプンツェルママ

今月28日必着でした。

  • ゆん

    ゆん

    ギリですね💦
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
あず

私も高校生が〜っていう書類は見ましたが対処外なので捨てて
書類を返送した覚えがなかったので調べてみたら
令和4年度から原則不要となりました、とあるので
特に何もしなくていいんじゃないですかね?🤔💭

  • ゆん

    ゆん

    同じ方がいて安心しました😭💦
    私も心配になって調べていたらその文章をみつけて🙌
    でも毎年書いていた覚えがあったので、去年は必要で今年は不要だったのか…?🤔💦と疑問で😅💦
    保育園から封筒もらってる記憶だったのですが、記憶違いか…
    とりあえず保育園に確認してみようかなと思ってます!
    調べて頂きありがとうございました😭😭😭✨

    • 6月21日
みかん

そういえば来てないですね!😳

  • ゆん

    ゆん

    同じ方がいて安心しましたー😭💦
    保育園の先生に聞くと、育休明けなど仕事復帰してるかなど確認が必要な方には送ってくるようでした!

    • 6月22日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね!
    去年も来てなかったみたいですね😅
    ぜんぜん気づいてなかったです😂

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん

    毎年提出じゃなくなってるみたいですもんね!💦
    確認できてよかったです😂

    • 6月22日
ママ🔰

同じ書類きましたが、
変更ある方のみ。(対象者増えた方のみ)
との書類だだったので返信してないです!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊!
    みなさんにコメント頂いて安心しました!!

    • 6月22日