※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運動会当日、姪の母親からの頼みで姪を送ることになり、自分の気持ちに葛藤。息子の運動会に集中したかったが、気が滅入る。

ちょっとした愚痴聞いてください!
私心狭すぎですかね、、😅

次の土曜日息子の初めての運動会です🚩

運動会のため主人は休みをとってくれ、
義母が下の子を見てくれるということで
主人と2人で気兼ねなく上の子の運動会に
全力で応援&集中できると思ってとても楽しみにしていました。

主人の姪(小2)と息子
義母宅でよく遊ぶので仲良しなんですが、
義母が〇〇(姪)も運動会見に行っておいで〜
とポロっと言ってから姪がしつこく、行きたい!
と言われて流していたのですが
母親(姪の母親)が、〇〇(姪)だけ乗せてってくれる?
私は〇〇(姪の兄)ので午前中無理だからさ〜
って言われ、激萎え😔
面と向かって聞かれて断れるわけないじゃん!!!!!
姪は手もかからないし面倒みるわけじゃないけど。
写真撮ったり移動するたびに
1人にできるわけないから気にしてなきゃいけない、
母親来れんならまじで来ないでほしい。
主人と2人で息子の初の晴れ姿見たかったのに、
息子に集中したかったのに、
すっっごく嫌なんですけど、
元々姪の事好きじゃないし、余計🙁

私心狭いですか??気にしすぎですか?
自分がおかしいのか、どうなのか知りたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嫌なら断ります💦すみません写真も撮りたいし、集中して見ちゃうと姪ちゃん1人にしちゃうかもしれないので。と。面と向かっても断っていいんですよ🐱✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断っていいですかね😰気まずくなるの怖くて断れませんでした😫
    はじめてのママリさんならどう思いますか?😭気にしませんか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに義姉や義妹と仲良しではなくてもいいと思ってるので(笑)

    あと私は子供は簡単に預かるつもりずっとないです。誰の子でも。自分の兄妹の子でも友達の子でも。本当にピンチのときとかは別ですが、命預かるってすごく責任重たいとおもってるので💦運動会に集中して見ててあげられないかもなら尚更です!小2ってまだまだ子供ですよ。それこそ勝手に出ていったりするかもです。何かあったとき責任持てないので、親が一緒じゃないなら連れて行かないです😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎですかね😅
    よく会うので気まずいの嫌で😂

    確かに、おっしゃる通りですよね💦
    主人に相談して断ってもらえるように話してみます😭

    • 6月20日
yu

心狭くないです!
普通に邪魔って思います☹️
コロナの頃は見学者は2人までとか決まってたのでそういう断り方も出来たけど、人数制限なくてそれをみんなも知ってる感じなんですかね?💦
私なら姪っ子を連れていくくらいなら下の子を預けずに連れて家族で行きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    邪魔ですよね!親来れないなら来るなー🙁🙁
    そうなんです💦人数制限ないのは伝え済みだったんです😭
    まさか姪1人だけ連れてって言われるとは思わず😔😔

    • 6月20日
  • yu

    yu

    わー残念…知られてなければ嘘つくことも出来たかもですよね😭
    私は甥姪いないので想像できませんが、外出するのに預かるだけでもちょっと荷が重いと思っちゃうのに、我が子の運動会なんて絶対かまってられないから連れて行けないと思います😓
    旦那さんに断ってもらうようにお願いできませんかね?
    実のきょうだいからだったら断られても気にしないと思います🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数制限が1番断りやすいですよね😔😭
    よく会うし、姪は言うこと聞くし大人しいからいいと思ったんですかね?💦迷惑すぎます〜〜😵‍💫
    旦那断ってくれないと思いますが、ダメ元で聞いてみます💦
    無理なら私が直接お断りします😭😭
    義母義父に連れてってあげればいいのになんでや〜とか言われそうです😅

    • 6月21日
  • yu

    yu

    人数制限なら自分の一存じゃないって強調できますからね😂
    大人しいって言ってもやっぱり小2じゃ放っておくことも出来ないし…邪魔ですよ😫
    旦那さんに、断らないならあなたが付きっきりで面倒みるのね?😡と言ってみては?
    言えるなら直接お断りしても全然いいと思います!!
    断る権利あるし、連れていく義理はないですよね!
    義父母に負けずに頑張ってください🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に話したら私もそう思ってたよ!って言ってくれました🌟
    義弟が連れて行くことで解決しました!ありがとうございます😋

    • 6月21日
  • yu

    yu

    義母さんわかってくれる人で良かったですね🥹
    もともと義母さんは連れて行ってとは言ってなかったんですね😂
    解決してほんと良かったです!
    初めての運動会楽しんでください✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発端は運動会見に行っておいで!の義母なんですけどね😂😂
    ありがとうございました🌟
    たくさん写真とって思い出に残してきます😙

    • 6月21日
ちゃす

元々好きじゃないなら絶対連れて行きたくないです!🤔
私自身は甥や姪のこと好きですがそれでも「え?なんで兄弟でもないのにわざわざ連れてくの?」ってなると思います(笑)
手伝うことがあって姪ちゃんと一緒にいれない時間があるから〜💦とか適当に言って阻止してもいいんじゃないでしょうか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    一旦時間置かずにすぐ断ればよかったです😭😭😭

    • 6月20日
どなどな

ぜんぜん狭くないと思います😭
断っていいと思いますよー!初めての運動会だから勝手もわからないし、写真や動画撮るのに動くから万が一何かあっても責任取れないのでーって私なら言っちゃいます😂
好きじゃないならなおさら嫌ですよね💦連れてったことによっていい場面を見逃したりしたらめっちゃ後悔すると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです😭😭
    ほんとにそうなんですよ!断っていいですかね😔💦
    主人と2人で集中したすぎて😔

    • 6月20日
  • どなどな

    どなどな

    100歩譲ってまだ目が届く範囲内のとこで時間に縛られずに遊べる公園とかなら考えますが、小学校の校庭とか不特定多数の広い場所なんて何があるかわからないですし、もし息子さんの出番のときにトイレ!とかなっても初めての場所で一人で行かせられないしってなりそうで💦💦
    ほんと、集中したいですよね!角たちそうなら旦那さんから断ってもらうのも良いとおもいます!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園とかお出かけなら全然いいんです!(嫌いだけど😂)
    初めての運動会なのが嫌で。せめて来年にしてって感じです😂
    姪も同じ幼稚園に通ってたから先生にも会いたいらしくて😰
    しるかぁ〜〜〜〜〜😡😡😡

    • 6月20日
  • どなどな

    どなどな

    いや、ホントですよね😂💦今年はちょっと勘弁してよってなります😭
    先生にも会いたいからってそんなのそっちの都合でしょ?巻き込むなーー!!ってなります😂
    うまく断れますように🙏

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がついて来れんなら、お願いしないでほしいしこっちがなんで断るの気使わないかんのってかんじです😥
    ですよねほんと💦
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 6月20日
にゃむ

明日というか今日にでも
旦那さんに伝えて断りましょ!
運動会っていう晴れ舞台やのに
なんで姪っ子のお世話しないといけないのかわからないです。
姪っ子の母も頭おかしいと思います。
午前中無理やからとか知らんがなって感じやし
お前の子どもやろって感じですよね。
しかも姪っ子のこと好きじゃないなら
今日でも断るべきです!
別に義母に預ければいいだけの話ですし
ママリさんが面倒みないといけない理由0です!
義母も義母で頭おかしいですよね。
ママリさんからは言いづらいと思うので
旦那さんから伝えてもらいましょ!
旦那さんがもし言えないとか言うなら
私だったら自分でいいます。
連れてって後悔することはあっても
断って後悔することはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんです!!!!
    手がかからないからって私がずっと気にかけてなきゃいけないわけで🙁🙁
    親が来れるんやったら全然いいけど、初の晴れ舞台でこっち気合い入ってるのに邪魔者いれてくるなすぎて!!!
    旦那も姪連れてく?って言った時んーーーって感じだったので嫌なんだと思います😂
    断ってくれるように頼んで見ます!むりなら私がお断りします!!

    • 6月21日