※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが大人しいと言われているが、発達障害の可能性に不安を感じている。周りには育てやすいと言われるが、本当に大丈夫か心配。

生後9ヶ月でいつもニコニコしていて、あまり泣くことが無いので周りから育てやすい大人しいと言われます。
最初はいい気持ちでしたがだんだん、本当に大丈夫かなと不安になります。後追いはしても追いかけて来るだけで特に泣きません。知らない人に会うと真顔でたまに泣くくらいでその後はすぐニコニコします。育てやすいのも発達障害と出てきたりして不安です。

コメント

i ch

今の段階で全く気にしなくて良いと思いますよ。
赤ちゃんも性格や傾向は人それぞれで、色んな子がいるので。

仮に発達障害だろうとなかろうと、あまり人見知りせずニコニコしているのは人としてプラスになる要素が大きいと思います。

お利口さんだねとたくさん褒めてあげたら良いと私は思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もほんとに育てやすい子でした。よく寝るしよくミルク飲むし、何しても泣き止まないという経験もほぼなかっです。
そして今も変わらず育てやすいです。

言葉もたくさん話せるし、表情豊かで明らかに定型発達だと感じています。

なのでぜんぜん気にしなくて大丈夫ですよ!♡
私も当時は気になって調べた事もありましたが、ほんと無駄な時間でした。

はじめてのママリ🔰

なんでも発達障害って出てくるのホント嫌ですよね!!咳って検索したら肺がん!微熱で検索したら白血病!とか出てくるんですし、それと同じようなもんと思ったほうが良いです😭

上の子は育てにくすぎて(深夜発狂泣き、ベビーカー乗らない、離乳食拒否、ミルク拒否、昼寝しない、手繋がない、癇癪、脱走etc…)検索して発達障害って出てきて、むしろ発達障害の診断下りたほうが気がラク…ってレベルでした😇(結局グレーのまま6歳)
下の子は、質問内容のような感じの子なので、心穏やかに世話してます。夜寝て飲んで食べてるなら、今は何も気にせず、可愛い可愛いで良いと思いますよ。