※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの検診時の問診票で、"出産のときの異常"は緊急帝王切開も含まれますか? また、早産はどちらに該当するでしょうか? 1歳半検診でわからなくなりました💦

子どもの検診時の問診票で
"出産のときの異常"というのは、緊急帝王切開も入りますか??

また、早産は"出産のときの異常"、"生まれたときの異常"どちらになりますか??

すごく今更なのですが、1歳半検診で久しぶりに問診票というものを書いていて、わからなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で出産しました!
何かしら理由があって緊急帝王切開だと思うので異常になります。
母子手帳に理由書いていませんか?私は胎児機能不全と書かれてます。

早産についてはわからずすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児の心拍が落ちた為、緊急帝王切開になりました。
    特に母子手帳には正式名称みたいなものは書かれていません💦

胎児の心拍が落ちた為、緊急帝王切開って感じで良いのでしょうかね?😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍が落ちての緊急帝王切開同じです!おそらく胎児機能不全です!
    NSTでおや?となって緊急帝王切開なりましたー💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!一緒です✨
    胎児機能不全というのですね。
    教えていただきありがとうございます☺️

• 6月20日
3児の母

どのような理由で緊急帝王切開になったか…にもよるんじゃないですかね??胎児の心拍が低下したとか。

生まれたときの異常は仮死状態だったとか臍の緒を首に巻いてたとか??🤔

早産は生まれた週数を書くのでそこで判断できそうですが…

私はとりあえず、問診票を読むのはプロだから…と思って、全て書いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、胎児の心拍が落ちた為、緊急帝王切開になりました!
    そのまま書けば良いのでしょうかね?💦
    欄が小さいので、どこまで書いたら良いのかわからずで😅

仮死状態ではなかったのですが、早産だった為呼吸障害など色々ありました!
    そうですね、私も書ける限り書いてみようと思います🤣

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月20日
  • 3児の母

3児の母

そのまま書いてもいいと思います😊

私も緊急帝王切開でしたが、私の場合は逆子なのに陣痛が来て…だから、それは出産時の異常か?と聞かれるとどうなの?という感じですが、ママリさんの場合は心拍低下しているし💦💦

生まれてからの状態も書ける限り書いていいと思いますよ👌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も逆子でした😭
    出産時の異常って、どの程度の物なのか基準が良くわからないですね💦

教えていただき助かりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月20日