※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に要望を伝えても不機嫌になる。どうしたらいい?何も言わない方がいい?うんざり。

夫が子どもすぎてイライラします。
普段夫に対しての不満というか要望を伝える時、喧嘩にならないように、落ち込まないように細心の注意を払って「こういう時はこうして欲しいな〜」とか、「これはこうしてもらっていい??」と優しく冗談ぽく伝えるようにしてるのですが、それでも不機嫌になって拗ねてしまいます。
これ以上どうしたらいいんでしょうか?
もう何も言ってはいけないんですかね?
いい加減うんざりです。

愚痴でした💦

コメント

ママリ

優しいママリさんですね😳
私ストレートに言っちゃいます笑

拗ねるならほっとけばいいんです☺️
大人だし、いちいち構ってられないです、特に子供産まれたら😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ストレートに言おうもんならもう口も聞かなくなると思います😂
    そうですよね、子ども生まれたらもう構ってられないです(笑)
    今からもうほ放っておくことにします😮‍💨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!!!!!!!!
男の人って結局子どもなんですよね、、、、👶🏻
うちも要望とか注意とかすると、こっちが言い終わらないうちに「わかりましたごめんなさいごめんなさい」とか被せて言ってきます🙉🙉それはそれはカチンときます😇笑笑
ですが、おこちゃまだな〜と割り切って、、、、小さなことでも出来たりやってくれたときはもうめちゃくちゃに褒めます👏結婚してよかった〜とか、こんな出来るお父さんなかなかおらんのっちゃう?とかwww
おこちゃまだから、簡単に喜びます。そのタイミングで、「あ、でもこれも出来てたら120点やなあ〜」とか言うと素直に聞いてくれるときがあります。(単純すぎ)
頭に血が昇っててこんな余裕ある対応できないときもありますが、冷静なときはできるだけオーバーに褒めるを意識してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー、それもムカつきますね😓
    もうそうなった時はでっかい子どもだと思って接するしかないですね💦
    なるほど、褒める時も子どものように褒めるといいんですね‼️笑
    私も余裕があるときはママリさんのようにやってみます😂
    ほんと男の人って世話が焼けますよね...

• 6月21日
はじめてのママリ

分かります💦
私もストレス毎日爆発して、
こうして、ああして、やってって言ったよね?とか普通に言ってます🤣🤣👏

ママリさん優しいし、
お子さん生まれたらそんな事もできないともっとイライラしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も言いたいことたくさんあるけどその中でも厳選した上でさらに言葉選んでるのに拗ねるんです😓
    でも子ども生まれたらもう爆発するかもしれません😇

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

新婚の時は優しく言ってたなあ。
もう言いたいことをストレートに言ってます。
そうじゃなきゃ聞きもしないし伝わらない😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    もううちも新婚でもないしもうすぐ子ども生まれるので、こんなことやってられんって感じです😇

• 6月20日