※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファは布タイプと合皮どちらがおすすめですか?合皮は拭き取りやすいが数年で劣化する可能性があるようです。おすすめはありますか?

ソファって布タイプと合皮どっちおすすめですか?
拭き取りやすさで合皮いいなぁと思ったのですが、数年で劣化する場合が多いみたいでおすすめありますか??

コメント

ママリ

合皮は本当にすぐ破れてしまうのであまり好きじゃないですね。早ければ1年、子供がいたらもっとはやいかも💦
布も汚すし匂いつきやすいので色々買い替えて結局我が家では本革ソファーに落ち着きました😅

はじめてのママリ🔰

合皮です!上からニトリのソファカバーかけてます!汚れたらカバーを洗濯して~て感じですので、染み込んだりはしてないです!8年使ってますがきれいです!

ママリ

カリモク60の合皮のソファ使ってました!
8年くらいで縫い目から破けてきましたが、布のようにクタッともせず、汚れてもさっと拭けてシミにならないので重宝しました✨
破けてきたこともあり今は新しいソファにしましたよ😌
そこまで高くない合皮のソファなら10年前後で買い換えしたら良いと思います😉

スプラ

地元に根付いた家具屋さんのオリジナルの本革ソファです。
低価格で購入できました。
布は汚れや臭いやダニとか気になるので💦
7年くらい使ってますがまだまだいけます。

はじめてのママリ🔰

皮がインテリアに合わないのと今とかのシーズン、短パンとか履いてて素肌が皮のソファだと冷たく感じるのが嫌で布にしました🙌洗濯できるし、スチームクリーナーとかでお掃除してて特に困ったことないです🥹