※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し先が遠く、住所変更は子供が生まれてからで大丈夫でしょうか?早めに変更しておいた方が良いでしょうか?

引越しをしたんですけど、引越し先が違う市で、病院が引越し先からだと1時間半くらいかかって実家からの方が近いので旦那だけ先に引越し先の方に行き、私は生まれてから行こうと思っていて今は実家と引越し先の家を行ったり来たりしてる状態です。
もう38週だし、諸々の住所変更は子供生まれてからで大丈夫ですかね?それとも今のうちにやっておいた方が良いですか?

コメント

ママリ🔰

今、帰ると補助券類も交換ですよね🤔産後すぐはしばらく実家ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてちょっとしたら旦那の方に行こうと考えています。

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出生届出した時に変えたらいいのかなと思ったんですが、2週間検診や1ヶ月後検診の補助券って他市でも使えそうですか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えると思います。

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら出生届出す時に一緒にしたほうが楽そうですね☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日