※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に娘がイヤイヤになり、テレビを見ながら食べさせています。同じ経験の方いますか?将来テレビなしでも食べさせる方法を知りたいです。

離乳食中に娘が食べるのイヤイヤになりテレビを見させながら食べさせています。
同じ方、経験された方いらっしゃいますか?

1度イヤイヤになると何かで興味を引かないと大好きな食べ物以外食べなくなります。
ちょっと好き以下の食べ物は途中で食べるのイヤイヤになります。
いいのかな。、と罪悪感を感じながらテレビをつけて食べさせていますが、完食するので頼ってしまいます。

将来テレビや動画をつけないと怒って食べないとかなりそうで少し不安です。
経験された方、こうしたらテレビなしでもいける!とかテレビつけてるとか色々なご意見聞きたいです

コメント

そめ汰

うちはテレビつけながら食べてます。
朝は、zipで水卜ちゃんがご飯食べる姿を見て一緒に食べたり…夜は、テレビ番組でギャル曽根が大食いしてれば真似して食べたり…
をしてくれてるのでよしとしてます😅
今は、楽しく食べるを目標にしているのでテレビを見なくても食べられる時があればテレビは消しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに大人でも水卜ちゃんとギャル曽根の食べる姿は美味しそうに見えますもんね😂
    真似してるのも可愛い🥰
    ほっこりして、なんだかまぁいっか!の気持ちになりました😊
    ありがとうございます!

• 6月21日