※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職し給料が不安定、固定支出が払えず。債務整理中で借り入れ不可。2ヶ月以内に返済可能な方法を知りたいです。

お金がコロナからうまく貯金できず、借金もあり最近債務整理しました。
7月から給料が高い会社に旦那が転職が決まりテンションが上がっていましたが、今の会社が当月払い?みたいで、今月は一桁、来月はもっともらえない可能性があり、貯金がないため、毎月支払う固定のものが支払えません。

債務整理してるため借りるところもないと思いますが、何かいい方法ある方いませんか?
来月からの会社が給料高いため2ヶ月以内に返せるのですが、、、、

厳しいご意見はお控えください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

債務整理したのはどなたですか?
夫婦でどちらかはカードローンとか使えないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも債務整理しています

• 6月20日
すー

我が家もずっと貯金できず、カードの負債がたまり今年の初めに債務整理しました!
うちも旦那が転職して今では安定して収入を得て、私も働き始めたのでだいぶ落ち着きました!

我が家は固定費(家賃や光熱費)はしばらく延滞したりして遅れて支払いしたりしていました🤢

引き落とし日前に契約先に電話で状況説明して、来月以降には支払いできる旨を伝えてみてはどうでしょう?
その場合は延滞した明細の振り込み用紙が送られてくるか、直接振込するかになるかと思うので、聞いてみたらいいと思います。
案外支払い待ってくれますよ🥰

はじめてのままり

借りれる可能性があるとしたら
中小企業ですかね
キャネット えいわ 辺りかなと

はじめてのママリ🔰

正直払えないなら払えないで大丈夫なものもあるのでその整理かなと思います。例えば水道なんかは2ヶ月に一回の請求で、支払いが遅れてもすぐには止まりませんよね。
携帯は払えなければ翌月○日に止まるな、とか。事情を話せば大丈夫(待ってくれる)なところもあるかもしれません。