※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
産婦人科・小児科

生理再開の出血は何か?先月と先々月に性交渉があった。

産後3ヶ月と少しです。
母乳+ミルク→母乳よりのミルク→(現)完母
で2ヶ月くらいに生理が再開して
正しく来れば、今月の15日が生理なんですが
一昨日から、ほんの少量出血してます(--;)
鮮血では無く、タンポン入れてみたら茶色?みたいな感じでした☺

これは、何でしょう?(--;)
ちなみに、先月と先々月に二回仲良ししてます(--;)

コメント

まみ

回答になってなくてすみません💦
私も9日で産後2ヶ月でほぼ完母なんですが、昨日血の混じったオリモノ少量→今日茶色?みたいのがほんの少量💦
私も何か気になります💦

• 優

生理は、再開しました?☺

• 4月7日
  • まみ

まみ

再開したかな⁉️と思ったのですが、今日1日通してみても、生理終了の茶色っぽいのがすこーしついたくらい、でした💦
    私も10日くらい前に仲良しがあったので、何だろうと気になってました(笑)

• 4月7日
  • 優

そうなんですね~ヽ(^○^)ノ
    それなら、悪露の残りかなあ?(--;)
    生理再開したときは、ちゃんと一週間続いて量それなりでしたよ~(*^^*)

私は、もしかしたら妊娠?!と少しビックリしてて( ; ゜Д゜)

• 4月7日
  • まみ

まみ

ピタッと止まってたのが、まさか残りを今頃排出してるのかなぁ..
    もしかして妊娠、と少しビビってます私も💦
    こればかりは様子見るしかないんですかね⁉️
    いやでもやっぱり、気になりますよね💦

• 4月7日
  • 優

避妊しました?(--;)
    私、生理先々月来てなくて避妊せずしちゃって…((T_T))

• 4月7日
  • まみ

まみ

私もです💦
    避妊大事ですよねー( ;∀;)

• 4月7日
  • 優

まだ3ヶ月なのに…((T_T))
    本間に何か気になりますね~((T_T))

• 4月7日
  • まみ

まみ

こんにちは♪
    それ以来他にコメントついてないですね...
    体調はいかがですか⁉️
    その後生理来ましたか⁉️

• 4月10日
  • 優

わざわざありがとうございます!!((T_T))
    まみさんの気遣いにビックリしました(´•᎑•`)♡

生理来てないですよ(--;)
    一応、生理予定日15日なんですけど☺
    もう一度質問してみたら母乳だと、生理がばらついたりするから
    それかも?みたいな回答貰いました♪
    それなのかな?とも思いつつ…
    不安、心配からか出来てる方向にも考えちゃってます(--;)(笑)
    まみさん来ましたか?(*^^*)

• 4月10日
  • まみ

まみ

こんばんは♪
    気になっていたので、その後体調はどうかなと思ってました!
    通知設定していなかったので返信が遅れてごめんなさい。。
    産後特に母乳育児だとばらつきもあったりするみたいですが、こればかりはわからないですよね。。

私は結局3日間、茶色っぽいオリモノが本当に1日一回出るか出ないかでそれっきりです💦
    こればかりは検査薬してみないとなんとも言えないのかな?と思いつつ...
    優さんの場合だと、もう結果正確に出そうではないですか⁉️

• 4月11日
  • 優

私も3日間茶オリが続いて終わりました☺
    予定日から一週間来なかったら、検査薬ですねー…(--;)

• 4月11日
  • まみ

まみ

ですよね💦
    また結果教えてください☺️
    私は、産後1回目もまだなので、次の予定日がいつなのかもわからず...です(笑)

• 4月12日
  • 優

はい(´•᎑•`)♡ご親切にありがとうございます♪(*^^*)
    なんか心強いです(笑)

まみさんのは、何やったんでしょうね…((T_T))心配ですね…(--;)

• 4月12日
  • まみ

まみ

わからないのが一番怖いですよね💦
    謎すぎて気になりますよね!
    確かに!私も心強いです(笑)
    予定日から1週間後の検査薬もまだ日数ありますしね、その間不安と心配にかられるのも嫌ですよね〜💦
    ママリの別の質問の回答で、茶おりのようなのが3、4日続いた後、3日ほどしてから検査薬したら判定が出るとか?見ました💦
    それが正確なのかはわからないですが、2本入りのを買ってみて、試しにやってみるのも安心材料になるかも?しれないですね?💦

• 4月12日
  • 優

もう最近眠たいのとか、だるいの妊娠したんか?!とか、全部妊娠症状に考えてしまって(--;)(笑)
    旦那は、いけるやろ♪そんなすぐ出来へんやろ(--;)って他人事…(--;)いつもですけどね!!(笑)
    ムカつくー(笑)

でも、微熱もなくて大丈夫なんかな?とも思ってます✧ฅ(・ิω・ิ)

• 4月12日
  • まみ

まみ

同じだ..(笑)
    うちの旦那も、大丈夫だろ!とか、
    下の2ヶ月の息子も、弟が欲しいって!とか...しかも弟って決まってんだ?みたいな(笑)

男は勝手ですよね〜!!
    基礎体温計るとわかるらしいですが、
    微熱ないなら大丈夫かもしれないですね♪

• 4月12日
  • 優

男って本間に、なんでなんでしょ(笑)
    私は、出来てたらまたあの激痛と戦うのか…
    旦那は、子供の事出来へんし
    一人で年子…とかびびってるのに(笑)
    私二人めは、女の子がいいです~ヽ(^○^)ノ
    勿論男の子でもいいですけどね~♪(*^^*)
    まみさんのところも、息子さんなんですね!!(*^^*)
    男の子可愛いですょね~(´•᎑•`)♡
    まみさんの息子さんは、育児大変ですか?♪

• 4月12日
  • まみ

まみ

本当ですよね(笑)
    抱っこしてくれるのは良いけど、座ったままうなだれて、胸の上にうつぶせにしてポンポンしてるだけだから、一向に泣き止まないし(笑)
    おかげで、最近よくニッコリするようになってきたのに、旦那にだけまだニッコリしてません(笑)
    多分、息子の中で、旦那はただのベッドって認識です(笑)

年子やばそうですよ絶対💦
    育児は、大変というか、1ヶ月までは布団でよく寝てくれたのが、今は抱っこマンです!
    夜はコテっと布団で寝てくれますが、0時くらいまではグズグズ...腕枕で寝せたりです💦
    優さんの息子さんはどうですか?
    3ヶ月だと、表情も増えてきて、可愛いでしょうね❤️

うちは上が娘で、今月4歳になりますが、うるさいのと生意気なのとで、本気でイラッとするときあります(笑)
    だから余計、息子が可愛くて仕方ないのかもしれないです☺️
    男の子可愛いですよね😍
    2人目、性別が同じだと洋服とかお下がりで使えて良いですが、やっぱり男の子と女の子いると、色々楽しみも増えるかもしれないですね♪
    ただやっぱり女の子の3歳すぎたら、生意気でやばいです💦(笑)
    しかもちょうど、お人形さん遊びが始まり、首の座りきらない息子のことを抱き上げたり...何度言ってもやめないですよ(笑)
    人間凶器です(笑)

• 4月12日
  • 優

うちは、抱っこしません(--;)
    寝転ばせたまま、あやしたりで
    抱っこして!って泣いてるのに息子は、七キロくらいあって重たいから嫌とか…(--;)
    私も重たい中毎日してるっちゅーねん(`Δ´)
    息子は、可愛いから重たくても嫌じゃないですけどね~ヽ(^○^)ノ

うちの息子は、新生児から縦抱きで座ったままラッコ体制で毎日寝てましたよ(笑)
    そして、いまは抱っこマン健在で
    おろすと怒ります…((T_T))(笑)
    機嫌良いときは、大丈夫なんですけど
    それも10分くらい(笑)

笑ったり怒ったりすねた顔したり可愛いですけど✧ฅ(・ิω・ิ)

人間凶器(笑)(笑)新生児を4歳が抱っこ怖い((((;゜Д゜)))
    生意気嫌ですねー…(--;)
    でも、お手伝いとかしてくれたりしませんか?♪(*^^*)

• 4月12日
  • まみ

まみ

それは、しんどいですね!!
    仕事してもらってるし疲れてるのわかるけど、こっちも疲れてるんですけどーってなります!!
    産まれも大きかったのですか?
    7キロは確かに重いけど、可愛さ勝ちますね♡

うちも新生児から縦抱きだったので、普通にエルゴ入れちゃってます(笑)
    ラッコ体制で寝てるのも同じです♪
    やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかな⁉️
    でも一日中だと、困っちゃいますよね😭
    機嫌良い時は、バウンサーから、見える位置にいればジーッと見つめてます(笑)
    でもやっぱり10分くらいですよね(笑)

怒ると顔真っ赤にして、表情が可愛いですよね♡
    そのうちゲラゲラ笑いだしたりすると更に♡♡

4歳が新生児抱っこ..ホラーですよ💦
    やばい!ってわかってるから、私と目があった時は、何回か布団の上に落としてました💦
    でも息子は泣かず...(笑)
    手伝いもやってくれますが、ほとんど仕事量が2倍以上に膨れ上がります(笑)

• 4月13日
  • 優

産まれた時は、53cm2730gでした♪(*^^*)
    ブクブクと成長してます~( ; ゜Д゜)
    まだ、私息子に苛ついたり1度もしたことないくらい可愛いくて仕方ないんですが、その内苛ついたりするんかなーと、思うと今から、その時の自分に嫌気さしてます(笑)
    男の子やっぱり甘えん坊なんですね~ヽ(^○^)ノ♪
    女の子は、そんなこと無いんですか?(;o;)
    うちは、家事中バンボ座らせてあやしながら進めてます♪(*^^*)ご機嫌なら、しばらく笑ったりして待ってくれます♪(*^^*)

最近は、寝るとき添い乳してて
    居なくなると、バレてしばらくして探して起きたりします…(--;)

次号増えるのも難儀ですねー…
    まあ、弟可愛いがるのは嬉しいけど事故だけが心配ですね(´•᎑•`)

• 4月13日
  • まみ

まみ

上の子が46cm2730gだったので体重が一緒です♡
    下の子は50cm3596gでした( ;∀;)

53cmとは、新生児にしては背が高い♡
    男の子だから将来楽しみですね♡♡
    パパもママも背が高いのかな?♡

まだまだ、苛ついたりは離乳食始まり手掴みができるようになって、食べ物ポイしたときくらいからじゃないでしょうか(笑)
    覚えるとなんでもポイポイします(;_;)
    うちは犬がいるので、上の子のときは、歩行器からボーロや赤ちゃんせんべいをポイポイ...お陰で犬はブクブク太りました( ;∀;)

女の子の甘えん坊さんは、ありますよ〜!
    赤ちゃんの時はやっぱり、布団で5分と寝なかったです。。
    今でも用もないのに、ママ、ママ!って呼ぶし...でも、それ以上に、言うことが生意気すぎます!(笑)
    2歳すぎたらやばいです!でも着せ替える楽しみはありましたね(笑)

うちは再婚なので、上の子の時は産まれる前から一人だったので、余計大変だったのかもしれないです(笑)

バンボって使ったことないのですが、もう使えるんですか⁉️
    おすわりできるようにならないと、使えないのかと思ってました☺️
    やっぱり結構良いですか⁉️

• 4月13日
  • 優

yvvkqq←良かったら、ライン下さい♪(*^^*)

• 4月13日