※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
ココロ・悩み

主婦からパートになり、家事と仕事で疲れている。夫からの批判に悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

今まで結婚してすぐに妊娠してそれまで専業主婦でした。
家を建てたので働いてほしいと言われて
今はパートに出てます。収入は月10万ほどしかありませんが、仕事終わり買い物、子どものお迎えなどして
家に着くのは5時から6時になります。
朝の準備から子どもが寝るまで
座ってる時間なんてほぼないのに、
俺より働いてる時間短いのに、なんで当たり前の事をできないの?と言われます。(掃除やご飯にお惣菜)
少し反抗すると正社員で
俺より稼いでから言えと言われました。
働き出して職場はいい人ばかりで楽しいよと私が言うと楽して稼げていいね〜人生あまいね〜と言われて

疲れてるし悲しいし怒りも湧いてくるし
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのままり

あんたより稼いだら必要なくなるけどそれでもいいの? って
言いましょ笑

モラハラ発言はきついですね

  • ねねたん

    ねねたん

    完全にモラハラですよね。
    離婚したいと言うと
    俺と別れて困るのはお前だぞ
    さっさと出て行けと言われました。

    • 6月20日
ままり

『馬鹿か!?お前の稼ぎが少ないから家事育児しながらパートまでして補填してやってんだろ!!もっと稼いでから一丁前に文句言え!!!』って代わりに言ってやりたいです🤯

ねねたんさん毎日お疲れ様です🙌💖
稼ぎの悪い旦那の言うことなんて右から左に聞き流しましょう🙉

  • ねねたん

    ねねたん

    ききながせるように
    なりたいです😭
    お疲れ様と言ってもらえて
    嬉しいです🥺
    私がこれ以上はいっぱいいっぱいで出来ないと伝えても要領が悪いからでしょと言われ、もう顔も見たくないです😔

    • 6月20日
ママリ

上の方もおっしゃっていますが完全にモラハラですね。
確かに働くのは大変で旦那さんも色々な重圧を抱えて仕事しているのかもしれませんが仕事が全てではないし稼いでるから偉いとかそういう事ではないですよね🥲