※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義両親への報告は誰がする?報告しない場合は?

義両親が遠方にいて、旦那さんがあまり義両親と連絡を取らない方、
義両親への報告(車の事故を起こしたなど)は誰がしますか?
そもそも報告しないですか?

コメント

京太郎

義親との連絡は基本夫がします。
報告するかしないかは、内容、程度次第です。

• あ

コメントありがとうございます。基本旦那さんですよね、、
    嫁から報告するのは変でしょうか😅

• 6月20日
  • 京太郎

京太郎

普段から連絡を取り合って世間話とかもしてるならありかもしれませんが、チクってると思われるような内容、タイミングならないです。

夫が事故して危篤になったとかで夫から義実家への連絡ができないなら、普段連絡取り合わなくても連絡します。

• 6月20日
  • あ

普段から連絡取り合ってて、旦那があまり自分から話さないので何かあれば教えてね〜と義母から言われて、私も話さなきゃ!と思ってしまってました😅💦
    でも旦那ももう大人ですし、自分のことは自分から話せばいいのかもしれません。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

義理親なら旦那がしますね。
報告は余程じゃない限りしないかな。

• あ

コメントありがとうございます!やっぱり旦那さんからですよね、、
    毎回嫁から報告してたらおかしいですよね、、?

• 6月20日
ママリ

そもそも報告しないです☺️

• あ

コメントありがとうございます!報告されないのですね!!

• 6月20日