※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NTTファイナンスの料金が急に上がり、不明なオプションがついている状況。義父が契約者で、解約を頼まれたが、詳細が不明。明日、お問い合わせ先に確認する予定。

NTTファイナンスのことで教えてほしいです。
同居の義父が契約してるのですが、急に料金が上がったと請求明細を見せられ、今までなかった『24時間主張修理(AL)利用料』として5月◯日〜5月◯日と合算されていました。

そんなもの契約していないし、何も依頼もしていないと言ってて、いつでもいいから外しておいてくれと頼まれました…😅
(なんでいつもそういうややこしい系のこと私にやらせるのか…)

契約者も義父ですし、私は何ひとつわかりません😣
請求書は手元にあるので、書かれていることに関してはわかりますが…

明日お問い合わせ先に連絡して見るつもりですが、勝手にオプションがついてて利用してることになってるってなんなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に勝手にオプションをつけて料金を支払わせるのは詐欺だと思うので、健全な会社であればお父様が何かしら問い合わせしてそのオプションを追加することになったのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

義父は今までそんなオプションは付いてなかった、故障などもしてないし問い合わせもしてない、との事なんです😭

私は一切関与してませんし、突然言われても何のこと?って感じさっぱりわからなくて…
    明日自分で電話したらいいのに、少しでもめんどくさそうだと全て私に投げてきて、、契約者私じゃないし、私が問い合わせして対応してくれるのか、オプション解約してくれるのか、そこから怪しいです🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、、、
    一度お父様に電話を代らないと教えてくれない可能性はあると思います🤔
    なのでお父様と一緒にいる時に電話をかけて、お父様の契約で身に覚えがない請求があるみたいなんですが、、といえば、まずはお父様の本人確認と同意を得てから、ママリさんに詳しい内容を確認お伝えする流れになると思います👀

• 6月20日