※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お仕事

仕事を休むことが増えており、前職の経験から仕事に行けない日があります。どうすればいいでしょうか?

会社へ行きたくない日と言うか行けない日があります。

熱があるやお腹の調子が悪く…とか咳が止まらずとか
使って休むことが多く増えてきています。

周りも嘘だろうなあと若干思ってるとは思うのですがどうしても行けない日があります。
仕事自体前職で嫌なことがあり半日の勤務にして頂いてるのにも関わらず行けなくなると2日は行けません。素直にも話せません。どうしたらいいと思いますか?

コメント

みお

今の職場で頑張りたいなら心療内科にかかって、上司に自分の状況を伝えます。
嘘ついて休むことが常習化しているなら、精神的にどこか負担が掛かってるんだと思います。
それでも素直に相談できない、病院行きたくない、でも嘘だと気付かれたくないなら転職繰り返すしかないと思います💦

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

心療内科は頭になかったので調べてみます。貴重なご意見をありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

信頼できる上司はいませんか?
私が昨年ちょっとメンタル的に弱ってしまって、課長に相談して2週間お休みいただきました。
少しお休みしてゆっくりされては?
ちなみに私も寝不足の時とか、理由付けて仕事休んじゃうことありますよ😂

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

頑張らないととは思うのですが…半日なんだからと言い聞かせても結局休んでしまうんです。また頑張ろうと思って1.2週間きちんと行けてもまたその後疲れちゃって…。相談考えてみます…💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けないと思ったら、もう行く気なくなっちゃいますよね!
    私も休みたいな〜と思ったら、もう行く気はすっかりなくなって休みます😂
    ちなみに精神科に通っていますが、そのことはオブラートに包んで(産後うつから眠れなくて…と)上司に伝えました💦
    実際は障害年金もらいながら、眠剤に抗うつ剤、安定剤飲みながら仕事してます💦

• 6月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

頑張らなきゃとは思うのに心がついて行かないんですよね( ˊᵕˋ )💭どうにかしたいです😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!!
    そういう時は心が体調不良なのだから休みましょう✨
    精神科に行ってみても良いかもしれません☺️

• 6月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

色々聞いてくれてありがとうございます!少しスッキリしました😊😊

• 6月20日