※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の係をやるか悩んでいます。アンケートで選べるけど全て不可にするのは印象悪いでしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

幼稚園の係を、やるかやらないか選べるとしたらどうしますか?
パートもしてなく時間はあるという前提です。

もしくは先輩ママさん、この係はやってよかったよーとかこれはやったけどもうやりたくない😫とかあれば教えてください。

アンケートでやりたいかやりたくないか選べるのですが、全て不可にしてると印象悪いですかね…笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

もし在園中に一回はしなくてはならないなら早めにしておきます😂
うちの子の園は結構親の出番が多いのですが、お楽しみ会でのお手伝いやりました!当日の案内係や設営や片付けとかです!
ほかには遠足や運動会での園児係(トイレ連れて行ったりとか)があります!

まんまるしかく

専業主婦ですが選べるなら全て不可にします😂
うちは絶対1つして下さいだったので芋の苗植えにしました🍠
結果それは楽しかったです☺️
除草作業や運動会は絶対嫌だなと思ってます🙌