※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を週に一回作り置きして食べさせているが、7ヶ月になるため2回食に変えることに不安がある。固形食への移行が怖い。他の方の経験を聞きたい。

離乳食中期 について

5ヶ月から離乳食本通りに週に一回作り置きして食べさせてます🥣
来週7ヶ月になるので、初期→中期 に変わって2回食を始めようと思うんですが、今までどろどろペースト状のご飯だったのに、固形の物をあげるのがつまって窒息しないか怖いです😭😭

みなさんどんな感じだったか聞かせてもらいたいです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

レシピ本だと本当にに急に固形なるやん!?ってビックリしますよね😭
我が家も最初びっくりして恐る恐るあげましたが結果…………本人がそもそも1口目で吐き出しました😅
むっちゃ怒ってたので本人も嫌だったみたいです😇

結局我が家はしばらくはペーストに戻して、途中から固形を少しずつペーストに混ぜて食べさせました🙋‍♀️