※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の眠気や疲れがひどく、生活に支障が出ています。夜中に何度もトイレに起きることもあり、十分な睡眠が取れていない状況です。眠気がつらいですが、妊娠によるものなので仕方がありません。

妊娠中の眠気や疲れやすさはもうどうしようもないですよね😵‍💫

4人目妊娠中、13w半ばです。
初期から眠気はありましたが13w入ってからが特に酷く、22:30就寝→6:30起床(8時間睡眠、夜中トイレ3回)、子供たちを見送って9:30から12:30まで3時間も昼寝(途中トイレ1回)、にもかかわらずまだ眠くて仕方ありません…

おまけに夕飯の準備で30分キッチンに立っていただけで疲れてしまい…

妊娠してから夜中必ず1回以上はトイレで目が覚めるようになってしまったので、完全に熟睡は出来ていないのも原因だと思うんですがとにかく眠くて正直生活に支障の出るレベル…

でも妊娠によるものなら仕方ないですよね😭

コメント

ao

私も4人目妊娠中20~21時に子供と寝て夏休みだったのもあり翌朝9時頃まで寝てるのに昼寝もするとかざらにありましたよ😂安定期入って悪阻が収まったりしてからはそこまでの眠気は無くなりましたね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期以降少し落ち着いたんですね😌

やっぱり妊娠中は仕方ないのかなと思いつつ、上の子たちの時どうだったかが全然記憶になくて😅

波もあると思うので今週は仕方ないと思って抗わずにいこうと思います(笑)

回答ありがとうございます!

• 6月20日