※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で3歳の子供が髪を2回目に切った。今回は4箇所を切り、ショックを受けている。他の子には被害がなく、笑い話にできたらいいがダメージが大きい。

下の子(3歳)が保育園で髪の毛をハサミで切ったようです。
今回で2回目です。。

今日保育園で下の子が髪の毛を
4箇所ほど切っていました。

結構後ろから見てわかるくらい切ってるので
ショックです、、、、

同じような事があった方いますか。。?

笑い話にできたらいいのですが
結構ダメージが大きいです( ; ; )

でも他の子の髪の毛や、頭を切ってしまうことが
なかったのは良かったです。。。

コメント

ままり

なんでなんですかねぇ🥲
うちの息子も、小さい時に前髪バッサリ。。というか2センチぐらいに切ってしまっていた事あります🥲🥲

いち

保育園ではないですが、ハサミを使い出したあたりで、着ている洋服やぬいぐるみなどを10回くらい切られました。
ダメなのわかってても目を離した瞬間切ろうとしてました。
髪の毛じゃなくて皮膚にいかないか心配ですね💦
うちは半年くらいで切ってだめなもの理解してくれました。

ママリ🔰

年少さんですか?本人はなんで言ってるんでしょうか?ハサミ使い始めて楽しくて使っちゃう感じですか?
普通に危ないですよね💦
もう善悪わかると思うしちゃんと叱ってダメな理由も説明したらいいかなと思いました☺️