※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が断乳し、離乳食を3回食にしています。ミルクは1日2回で合計300cc。水分不足か心配です。増やすべきでしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘を育てている新米ママです!
娘は、ずっと哺乳瓶嫌いでしたが、9ヶ月で哺乳瓶を克服し徐々にミルクよりにして、最近ついに断乳しました!
と同時に離乳食を3回食にしました!
それでミルクは朝離乳食後➕100ccと夜寝る前に200ccの2回しか飲ませていません。
少ないでしょうか⁉️
ネットで調べると、1日2回と書いていますが、トータル1000ccと書いてるので意味が分かりません^^;
後ミルク以外の水分は、ストローでゴクンはしますが、まだゴクゴクとまでは飲みません💦
今日コロコロうんちだったので、水分が足りてないのか心配になりました!
もっとミルクを増やすべきですか⁉️
因みに一昨日行った10ヶ月検診では体重は良好で特に何も言われずでした!

コメント

おくにょー

体重が良好なら、無理にミルクを増やさなくても良いかなぁと思います٩(●˙▿˙●)۶
ミルクもそのうち卒業していかなくてはならないですし、離乳食で栄養をとっていけるようにする方がいいのかなぁ?と思います!

  • シロクマ

    シロクマ

    そぅですよね❗️^^
    安心しました❣️
    回答ありがとうございました‼️

    • 4月7日
  • おくにょー

    おくにょー

    グットアンサーに選んでいただき、ありがとうございます∩(*´`∩)♡

    大変なことも多いと思いますが、お互い育児とかその他を頑張りましょー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 4月9日
  • シロクマ

    シロクマ

    再び返信遅れてしまいました💦
    その節は回答助かりました♡
    本当ー大変な事が多いですが、可愛い我が子の為に、これからも分からない事不安に思った事は、人に聞いたり相談したりして頑張りたいと思います✊
    ありがとうございました♡

    • 4月26日