※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供が児童会で💩を漏らし、ウンチとティッシュを持ち帰ったことについて、普通かどうか心配しています。

小1です。
今日初めて児童会でトイレに間に合わず💩を漏らしてしまったようです。

固形うんちと普通のティッシュ(トイレットペーパーではない流せないやつ)とパンツをそのまま袋に入れて持ち帰ってきました。
パンツは分かるとしてウンチとティッシュをそのまま持ち帰る意味が分かりません。息子に言われる前にランドセルあけた瞬間わかりました。

これって普通ですか?

コメント

ままり

先生にもお友だちにも恥ずかしいから言えないし、自分なりに対処したのかなと思います😣レアなケースなので普通かどうかは判断しかねますが、私だったら「なにこれ!!!」と最初は息子に聞いちゃうかもしれないけど状況が状況なだけに責めることはできないなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がじゃなくて、児童会の先生がです😅
    失敗したのでそのまま持ち帰っています。てアプリからメッセージがきていましたので。本人もそのまま持って帰ってねーて言われたと言っていました。

• 6月20日
  • ままり

ままり

先生がパンツの中身を確認したかどうかで変わりますが、もしうんちを確認してたらそのままトイレに流して欲しいなとは思います😅ですが感染の面で言えば、そのままお渡しするのも理解できます。万が一胃腸炎とか蔓延したら大変ですし💦保育園でも吐瀉物やお漏らしあっても洗わずそのまま袋に入れて返されました。

• 6月20日
ままりん

それって息子さんが「やってしまった😭😱💦」と思って誰にも言えずに自分で咄嗟にそうしたんですかね?💦
まさか先生がそうした訳ではないですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足させてもらいましたが、先生がです💦

• 6月20日
  • ままりん

ままりん

まさかの先生の対応でしたか😱
    うんちそのまま持ち帰らせるってなんかの罰ゲームですか😭
    ありえないです😭
    私ならこういう時ってうんちをそのまま持ち帰らせるんですか?ちょっとびっくりしてしまったんですが、、と学校に電話します!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そのままはさすがにあり得ないかなと思います💦子供のランドセルに入れさせるなんて衛生面にどうかと思います、、、どういう方針でこうなったのか聞いた方がいいでしょうね。先生の単独的な考えだったら改めてもらった方がよいですよ。

ママリ

先生が?ありえないです😇
下着を洗ったりはできないですが排泄物はトイレに流します。ましてやランドセルに入れさせたりしません。あと保護者に必ずお伝えします。
対応した先生より上の先生に確認し対応を改善してもらいましょう😖💦

はじめてのママリ

幼稚園保育園と違ってそこまで手厚くないですからね💦

最初からトイレットペーパーで取って流してくれれば良いですが、ティッシュで取ったので流す事が出来ず持ち帰りになったのかも知れませんね💦
まっ、なんにしろ失敗したのは😔子供なので何も言えませんし言いません。