※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

言葉遣いについて。上の子はお友だちの影響を受けやすく、アニメや遊び…

言葉遣いについて。
上の子はお友だちの影響を受けやすく、アニメ
や遊びなども仲良しのお友だちの影響受けること
が多々あります。
そして、言葉遣いが最近とても悪いです😢

お友だちのお母さんから「うちのせいだよね。
ごめんね。」と注意してくれますが、相手の子も
直りません💦
はたらく細胞が大好きでそのせいもあるとは
思いますが😢
注意すると理解してくれますが、すぐにまた同じ
ことになります。
(本当の意味で分かっていないのだと思います😢)

お友だちを責める気持ちはなく、我が子の言葉遣い
を直したいと思っています😢
どうしたら伝わりますかね😢?
経験談聞かせて欲しいです。

コメント