※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
家族・旦那

キッチンで義母が料理をしているのを見て、嫌な気持ちになった女性がいます。自分のキッチンでの行動に違和感を感じ、心が狭いのか悩んでいます。

私の心が狭いですか?

昨日から手足口病からの急性咽頭炎で入院になりました
入院中、旦那は休みにしてくれています

夫は料理は出来ず、
入院中買わせると何故か夫、娘、父3人分で
5000円くらい1食で使うので
家系的にも無理なので

チャーハンとかうどんとか簡単なもので良いから
作って欲しいと頼んだところ

義母に纏めて作ってきてくれるように頼むからいいよ
と言うので
わかった、じゃあ私からお願いしておくねと言い
義母に、娘と旦那のオカズをなにかタッパー等で
持ってきて頂けないでしょうか、と。


快く引き受けてくださったので安心してたのですが

先程
自宅のキッチンで料理をしているのが分かり
心の底から嫌な気持ちになりました。

調味料入れやパントリーなど
何も片付けてないし
詰め込んであるし見られたくなかったです。

何より、
普通嫁のいない息子&嫁宅のキッチンで
料理するか!?と。

私の親でもしません。

加えて昼間、
旦那と娘と面会に来てくれたと思ったら
義母も来ると言われ。

手足口病で全身発疹だらけだし
パジャマにすっぴん、
喉も喋れないくらい痛いと
義母にも事前に伝えていて
普通来るか!?と。

面会の件は、ちょっと変じゃない?くらいで
まぁいいやと思えたのですが
キッチンの件は本当に嫌で…

二度とあのキッチンを使いたくない
フライパンは絶対新品に変えてやる!!

くらいに思ってます。

私の心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院中に義母がキッチン使うのは嫌ですね…💦
持ってきてくれって頼んでいるんだから持ってこいよって思います🤣

頼んだんだからそのくらい仕方ないと言われればそれまでですが…、それにしたってやっぱり嫌です😫💦💦

面会はまぁ、心配してくれたのかな…?で収めます😮‍💨
なんで来る!?って思いますが😮‍💨

  • さとち

    さとち


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりキッチン使われるの嫌ですよね…💦

    タッパーに入れて持ってきた分と
    作る分があるみたいと言われましたが、
    タッパーだけでいいわ!って思いました💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

私はですが、、、
特に何も思いません💦むしろ大助かりなわけですし、申し訳ないくらいです。
お見舞いも、やはり心配だったから来られたわけで、変な意味もないでしょうし。。。
さとちさんは、義母さんの前では完璧な嫁でいたかったのですかね??そんなの取っ払って素を見せて、甘えれる時は思いっきり甘えた方がご自身も楽だと思います。
でもこれは私が多分義両親とある程度良い関係だから言えることであって、バチバチな関係とかなら来るなー!って思うかもなのでなんとも言えませんが、、、

  • さとち

    さとち


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦

    うーん、見られなくないとかより
    勝手に大切な自分のキッチンを使われたくないが正しいですね💦

    仲は悪くないですが
    良くもないので…

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

これは別れそうですね😂

わたしはつわりのときに
入院したり、
退院後も具合悪くて
義母にきてもらってましたが
料理してもらってかなり助かってほんと感謝でした🥹
とくに、私自身こだわりもないので調味料も皿もなんでも好きに使ってくれって気持ちでした🤣

ちなみに実母も、しょうちゅう来ますが家中、好き勝手使ってますが気にならないです😂好きにしてーって感じです笑
掃除とかも率先して普段やらないとこもやってくれるのでラッキーて感じです😂

でも、このテリトリーに入って欲しくないって人がいてもおかしくないなって思います🥹

  • さとち

    さとち


    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね💦
    そう思えるのは素直に羨ましいです😭

    私はどうしても
    自分のテリトリー、私の居場所!みたいな感じで…

    1回でも一緒に料理した事があるとかなら良かったかもしれないですが😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

これは仕方ないと思えますね🫠
作ってタッパ詰めてもってこい、のほうが中々無茶なお願いするなーって感じです🤣
キッチンも使っていただいていいのでなにとぞ作ってあげてください〜!!!!って気持ちです。笑

まあ作れない夫と父にに一番腹立つとはおもいます。笑

  • さとち

    さとち


    ありがとうございます🙇‍♀️
    私の心が狭いようですね😭

    スマホのある今の時代に
    作れないと即答する夫に1番腹立たしさを感じてます💦

    • 6月21日