※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産後に体重戻らず、2人目妊娠中の方いますか?妊活前に戻すべきか悩んでいます。恐れる体重増加も心配です。

1人目出産して体重が戻らないまま2人目を妊娠された方いますか…?
1人目で15キロ増えてしまい恥ずかしながらいまもそのままです…😭
出産前に戻してから妊活をした方がいいのか…どうしようかなあと思ってます😭
ガリガリではないので今の体重からまた妊娠中増えるとしたら恐ろしいな…とも思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して10キロ増えて、産後やせずに2人目妊娠しましたが、妊娠初期になぜか痩せて1人目と2キロしか変わらないペースで母子手帳に記録されてます😹2人目計画まで気付いたらタイムリミットがあって痩せるにも痩せれませんでした!

はじめてのママリ🔰

1人目の産後、体重はもとより減ったうえで2人目を妊娠しましたが、妊娠➕運動できずにリバウンドしたのか、1人目のときより体重が増えてしまって4000を超える巨大児になってしまいました。。生活習慣で自然に戻るのが理想ですが、意図的にがんばると、つわりなどのリバウンドが怖いなと感じてます。

りんご

1人目体重増加が怖くて5キロしか増えずに出産して、出産後、反動で食べまくり出産時より3キロ増加で2人目妊娠しました😂
なので1人目妊娠前に比べてプラス8キロで妊娠、今臨月でさらに8キロ増えてます😂😂
2人目出産しても痩せる気がしないです、、😅

ママリ

1人目14キロ増で産後10キロ落ちましたが4キロプラスのまま2人目妊娠しました💦
そこから2人目も12キロくらい増えましたが、産後半年くらいで約14キロ落ち、胃腸炎などを経て現在1人目妊娠前まで戻りました!
想定外の妊娠だったので、元々は体重戻してから2人目…と思ってました😂