※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃんにおすすめのYouTube動画を教えてください。絵本は毎日読んでいるので、言葉覚えに良い動画が知りたいです。

生後10ヶ月半です!
家事をしてる時とかにYouTubeを見せてるのですが
この動画おすすめとか…言葉覚え?とかに良さそうな動画ありますか??(絵本とかは毎日読んでます)

※YouTube反対派の方の意見はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育系は分かりませんが、うちは童歌や手遊び歌流してます〜

プーまま🐩

最近はTVのYouTubeを上のお兄ちゃんに独占されて下の子に見せる機会が全然ないのですが…😂

・フリーアナウンサーしまえりこさんの朗読(音声が中心)
宮沢賢治や新美南吉(ごんぎつねの著者)の作品など、
日本語がきれいなので大人でも心地よく上の子の寝かしつけでよくかけてました。

・有名どころだと英語系のベイビーバス、こどもちゃれんじ、しまじろうの無料のYouTubeチャンネルとかもあって見せていました。

• ママリ

ママリ

ベイビーバスはよく見せてます!しまじろう見せたことないので見せてみます!ありがとうございます!

• 6月20日
初めてのママリ🔰

教育にいいかは分かりませんが、息子はしなぷしゅのひらがなさんぽ、世界のいないいないばあ。あとはあいうえお等言葉のオノマトペが大好きなので見せてます!☺️

はじめてのママリ

しなぷしゅやしまじろうを見せています♪あとは、英語のべべフィンやココメロンもたまーに見せます😊