※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこする頻度や期間について相談です。子宮頸管の状態や切迫気味で心配。過度な抱っこで問題は?破水のリスクは?健診まで不安です。

上の子抱っこ1日どれくらいの頻度で
どのくらいの週数までしていましたか?

子宮頸管24mmと切迫気味なのですが、
まだ0歳で歩けないためほぼ抱っこです。。
産院からは抱っこするなら無理のない範囲で抱っこしてねと言われていますが、元々そこまでお腹は張らずして短くなっていたのでこれは無理してるのか…が分からない😂

切迫もそうなんですが、、
お腹の子が潰されていないかちゃんと生きているか健診日になるまで毎回心配です。
抱っこのし過ぎて破水…とかないですかね。。

コメント

つむりんたろ

2人目を妊娠のときに産まれる前日まで普通に抱っこさせられてましたw
年子だったため、上の子が1歳3ヶ月くらいのときに出産でした。その時は里帰り出産で実家に帰省してましたが、上の子がママっ子でしたので、他の人の抱っこを受け付けず…
抱っこするときは、むしろお腹の上に乗せる感じで抱っこしてました( ̄▽ ̄;)
下の子は、元気に産まれましたけどね(* 'ᵕ' )☆

• まる。

まる。

させられてました🤣🤣🤣
    幸い他の人の抱っこ拒否が無いので助かっているのですが平日はワンオペなのでどうしても私以外の手段がなく…。。
    お腹の上に乗せる抱っこだと圧迫感ないですか?足がドタバタで蹴られてまくっていて🫠笑
    なんの問題もなく育って元気に産まれてきてくれたら良いです。。🙏

• 6月20日