※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍁A-chan
妊娠・出産

妊娠後も食べられないものはありますか?出産後に元に戻るでしょうか?

妊娠してつわりが終わっても食べられなくなったままのものってありますか?
私は妊娠して、それまで毎日のように食べていた味噌汁がダメになりました。つわりが終わったら味覚も元に戻ると思っていたのですが、他のものは大丈夫なのに味噌汁だけは6ヶ月の今でも食べられないままです。栄養あるし身体に良くて作りたいと思うのですが、いざ作ると数口で無理、となります…。これは出産すると治るのでしょうか?🥺
皆さんもつわり後も食べられないのが続いたものってありますか?また、それは出産したら戻りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり終わっても食べられないものいくつかありました。
味噌汁もそうですし、大好きだったラーメンや炊きたてご飯が食べられなかったです🥲
でも出産後、炊きたてご飯が食べられるようになって泣きそうでした😂

ママリ🔰

つわり終わったけど未だに白米がダメです🫠
一生食べなくていいやと思うほどです笑

味噌汁もわかりますよ〜💦
作りたくなかったけど、旦那に飲みたい飲みたい言われて最近久しぶりに作りましたが気持ち悪かったです。
妊娠前ほど美味しくは感じませんでした😂

🕊

つわり中に納豆食べてそのあと戻してから納豆は全く食べれなかったです😂
基本飲み物も決まったものしか飲めませんでした!

小石

甘いもの大好きだったのに妊娠中は一切口にできませんでした。おかげで妊娠中の体重コントロールは病院からも褒められました。
出産後はお菓子が我慢できない生活に逆戻りで体重がいつまでたっても戻りません…笑