※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

普段生理前にの症状が激しい方は妊娠したら逆にどうなりましたか?😲

普段生理前にの症状が激しい方は妊娠したら逆にどうなりましたか?😲

コメント

こたん

PMSがある人ってことですか?🤔
私は1人目PMSもあり生理痛もありで、つわりは普通にあり(たぶん軽い方)、メンタル面はズタボロでした。。
今2人目ですが、PMSは変わらずあり、生理痛はなくなったものの1人目より若干つわりきつめのメンタルやばいです笑
でもPMSも生理痛も何もない友人は、つわりひどめでしたよ🥲
メンタル面がやばいという話は聞きませんでしたが

はじめてのママリ

PMSあります🙋‍♀️
悪阻中(軽い方だと思います)はとにかく死にたくて「この子産んだら死ぬぞ」って考えてました😵
夫も出張で家に1人のことが多くて話し相手や相談相手がいなかったのも大きいと思います。
思考がどんどん低下して、とにかく誰かと一緒にいないと今すぐにも死んでしまいそうな衝動だったので、怖くて実家に帰りましたね🚗
生理痛も酷かったですが、産まれる本当に直前まで本陣痛に気づかなかったです😳
もしメンタル面で不安なら覚悟された方がいいかも🤔
助けを求められて直ぐに駆けつけてくれる人が近くにいたらいいなと思います🍀

はじめてのママリ🔰

PMSありです。
妊娠前は生理前はイライラが凄く、些細なことても血圧の上がり下がりが自分で分かるくらい起伏が激しくなります。

それが妊娠中は何故か逆に精神的に落ち着きました。お客さんに結構なクレーム受けたときもいつもと違ってスルーできるくらいでした。妊娠して浮かれてるとかそう言った感じでもなく本当にフラットな感じで日々を生活してました🥹
出産して生理が復活したら残念ながらPMS戻ってきましたが🤣🤣

少数派かとは思いますが総合的にみると私の場合は普段より調子よかったです。