※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむりん🐏
産婦人科・小児科

産後生理再開後、不正出血が2回あり、原因が不明。周期不規則で生理・排卵出血・不正出血の区別が難しい。妊活は今は考えておらず、基礎体温をつける予定。同じ経験の方いますか?

【産後生理開始後の不正出血】

4月に生理が再開してから、生理以外で2回不正出血がありました。
おりものにつく程度のものから、鮮血で生理のようなものまで。

婦人科に行っても、
特にポリープのようなものは見当たらず異常所見はなく、
がんの時に見られるような血流もないとのことです。

正直、周期がまちまちすぎて、どれが生理でどれが排卵出血でどれが不正出血だったのか不明です…
周期を把握するためにも、すぐに妊活するつもりはないですが、基礎体温をつけてみようと思います。

同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後5ヶ月ですが
生理も産後3ヶ月の頃から始まり、生理周期もまばらで、生理終わった3日後にまた出血しだして、ちょうど1週間で終わったので、また生理だったのか、排卵出血なのかよく分からず今過ごしてました😭

私は基礎体温今測ってますが、基礎体温自体も高温期になったり、下がったりでガタガタで頼りにならないです😭😭

• らむりん🐏

らむりん🐏

ありがとうございます😭同じ方がいてすこし安心しました…!
    もうずーっとナプキン手放せないなと思ってます。笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    ナプキンずっとしてて蒸れるし辛いですよね😭
    ナプキン高いですし…💸😭

• 6月21日