※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家事・料理

1歳児1人の3人家族の食費について、どれぐらいかかっているか知りたいです。食べる量が増えてきているため、買いすぎない程度に食材やおやつを購入しています。

1歳児1人の3人家族のお家の、食費って皆さんどれぐらいでしょうか🥲💦

だんだん食べる量も増えてきたり、フルーツやジュース、おやつなどは買ってあげたいので買いすぎない程度には買っているのですが、、

いくらぐらいかかっているか聞きたいです💦

コメント

みいこ

今は人数が増えてますが、3万で収まってます!

  • りりー

    りりー

    コメントありがとうございます!
    結構ジュースとか買っていますか??💦

    • 6月20日
  • みいこ

    みいこ

    たまにしか買わないです😅💦旦那のコーラくらいであとはほぼ麦茶ですね!
    今は子供3人なので4万とかいっちゃいますが💦

    • 6月20日
  • りりー

    りりー

    そうなんですね💦
    お子さん3人で4万は凄いと思います😳

    • 6月20日
ちゃんぴ

2歳になりましたが、うちも3万です!
ただ、お米は農家さんから貰ってるのでお金かかってませんが、お米買うってなったらもう少しかかります😂

果物高いですよね😭

  • りりー

    りりー

    お米貰えてるの羨ましいです😳

    安いバナナとかを多めにはしてますが、他のもの買うと高いです😓

    • 6月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    今の時期から秋まで野菜も貰えるので、ほんと農家さんには感謝です🥺

    バナナ安いけどそれでも値段上がりましたよね😭
    うちでも安いバナナばかり買ってます😂
    コストコも行くので、他の果物はコストコでほぼ買ってます!

    • 6月20日
  • りりー

    りりー

    分かります、もう少しバナナ安かった気がします😞
    コストコでフルーツかってるんですね😳✨
    私も次行った時見てみます!!

    • 6月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    前に198でちょい高だったけど大きめで美味しかったバナナをよく買ってましたが、今では298で1回買うだけならいいけど、何回も買うってなると高いです😂

    コストコで果物はスーパーより安いと思います😳
    大容量だから値段は高いけど、スーパーで同じ量を買うって考えたら結構値段違います!

    • 6月20日
  • りりー

    りりー

    分かります、安いのも美味しいんですけど大きめで美味しいバナナも食べたくなりますよね🥹

    ちなみに、コストコって結構量多いと思うんですけど保存ってどうしてますか??

    • 6月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    食べたくなります😂

    ぶどうは房を取らずにそのまま保存して、食べる分だけ房から取って洗ってます!
    野菜室に入れてれば、2週間くらいはもちました!
    冷凍フルーツが嫌でなければ洗って冷凍もいいと思います!

    それ以外は野菜室に入れてれば結構もちます!
    ゴールドキウイは3週間もちました😂

    特別なことは特にしてないです!

    • 6月20日
  • りりー

    りりー

    野菜室がいいんですね!!
    聞かなかったら冷蔵庫に入れてたと思うので教えて頂いて良かったです🙂‍↕️

    冷凍と野菜室を上手く使ってコストコフルーツ挑戦してみようと思います!!

    • 6月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    私は冷凍フルーツが苦手なので普段は野菜室に入れてます!

    私も長持ちさせて節約頑張ります!!

    • 6月21日
  • りりー

    りりー

    そうなんですね!!
    野菜室有効活用します!!

    頑張りましょう🙂‍↕️✨

    • 6月21日