※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている状況で、陣痛が近い可能性があるか相談中。子宮口はまだ開いておらず、陣痛が来る際にはすぐ開くか心配。

骨盤に頭がハマっているというのは、赤ちゃんがおりてきているという事でしょうか?

子宮口はまだ全然あいていないみたいです。
3300gあり、私が低身長のため骨盤通れるかレントゲンを撮ったところ、骨盤に頭がはまっていました。

前駆陣痛も全然なく、子宮口も全くひらいていなくても、陣痛くるのが近い可能性もありますよね?

子宮口ふにゃふにゃスクワットしてるので、陣痛きたら子宮口すぐ開いていくんじゃないかな〜と思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

「子宮口なんてさ〜、赤ちゃんが生まれるときに開くもんだよ。今4cmだから何時間後に生まれるわけじゃない、赤ちゃんが生まれそうになったら開くもんだからね〜」と先生に言われました😊

陣痛MAXで病院に行き、その時子宮口は2cm。でもその4時間後にはもう出産でした😁
先生の仰る通りでした!!

骨盤に頭がハマっているならもうそろそろですね!!
そこを抜けたら出産です!
頑張ってください!😊