※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

運動会後に自宅で手巻き寿司を準備します。具材やおかずは、お魚、卵焼き、きゅうり、茶碗蒸し、赤だし、浅漬け、天ぷら。酢飯は炊飯後に冷ます方法でOKですか?他に必要なものはありますか?

子供のリクエストで、運動会の後に私の両親も一緒に自宅で手巻き寿司をすることになりました!

前日に用意するのは、
お魚、卵焼き、きゅうり等お寿司の具
茶碗蒸し(市販)
赤だし
きゅうりの浅漬け
天ぷら(次の日温め直す)
でいいかなぁと思っています🤔

他に何かあった方がいいものとかありますか🥹?

あと、酢飯はご飯をタイマーで炊いておいて、帰ってきてから急いで冷まして作る感じでいいと思いますか🥲??

コメント

天ぷらは当日揚げないなら惣菜買うのでいい気がします🤔どうしても前日作るなら角煮などの煮物とか、南蛮漬けにするとかかな🤔

お刺身もできれば当日買いたいですね💦

季節的に枝豆は欲しいですね!マヨで和えたサラダは手巻き寿司と合うので、何かあってもいいかもしれません🤗

ごはんはそれでいいと思いますよ〜みんなで団扇で仰いでもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会後のお昼ご飯なので、出来るだけ帰ってすぐ食べられる状態にしておきたくて...😭💦

煮物も枝豆もいいですね✨
    サラダ系も用意するようにします!!

色々と教えていただきありがとうございました💓

• 6月20日