※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん🔰
その他の疑問

産後体重が戻らず悩んでいます。産後2ヶ月で戻った方、どれくらいで戻りましたか?やっていたことを教えてください。

産後どれくらいで、妊娠前の体重に戻りましたか?💦

➕何キロで、どれくらいの期間で戻ったかも知りたいです🥺

もうすぐ産後2ヶ月で混合で育ててるのですが
体重が、ここ1ヶ月くらいほぼ変動がなく、、、😭

体重戻す為に、やってたことあれば教えてください🙏

コメント

りん

産後15日目ぐらいで妊娠前の体重に戻りました🙋‍♀️
+7.5kgでした〜
特にやった事はなくて授乳してたら痩せて体重増えなかったです😌

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    りんさん🌷
    約2週間、、、( °_° )早いですね👏🏻
    やっぱり完母の方が、
    減り早いんですかね…🤔💭

    • 6月20日
  • りん

    りん

    混合でしたよ🤭

    • 6月20日
🫶🏻

1人目2人目と+6キロで1ヶ月検診の時には特に何もせず戻ってました🙆‍♀️

ただ産後半年ちょっとの今また+2キロほど戻ってしまい食事制限でダイエット中です🤣🤣

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    🫶🏻さん🌷
    ➕6キロ、、、羨ましすぎます😳!!
    1ヶ月検診の時に戻ってたのも、
    凄いです😳👏🏻

    • 6月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    産院が厳しかったので8キロに抑えてって言われて頑張りました🤣🤣ただ母乳やめてミルクにしたら急増してきたのでほんと今は🐷です😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    逆に厳しい方が、
    後々、戻す時は早そうですね😂💦
    私が通ってたとこは、
    そこまで厳しくなくて
    増えすぎた時も怒ることなく
    『え、増えてる!気をつけようねー!』
    ぐらいで終わってたので…
    今になったら、
    もうちょっと厳しく言って欲しかった!!って、なってます(笑)

    増え方も妊娠7ヶ月か、8ヶ月くらいから
    だんだん急に増えていって。。
    見たことない数字に、
    びっくりしました😂

    • 6月20日
2児ママ

1人目は産後+8キロで
3ヶ月ぐらいで何もせず勝手に戻りました!
ちなみにミルク寄りの混合でした。

2人目は+5キロぐらいでしたが
入院中から完ミで
何もしなかったら太っていき、
産後9ヶ月でさらに+4キロ
そから保育園行かせ始めたので
食事制限を半年やって-8キロしました。


1人目も2人目も体重は戻っても
体型が戻らないし
2人目の産後8キロ痩せましたが
その後何もしなくなれば
どんどん太っていき
今は過去最高に太ってしまい
またダイエット中です。。笑

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    2児ママさん🌷
    1桁台で、➕体重おさまってるの
    羨ましすぎます😭!!

    妊娠したら産後も、
    太りやすくなるんですかね…🤔💭💦

    ふぁいとです🔥!!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

➕6キロくらいで
1ヶ月検診で体重測ったときには
もう戻ってました☺️

それから母乳育児のせいか
どんどん体重減っていて
妊娠前から➖4キロくらい
だったのに卒乳したら太って
妊娠前の体重になりました🤣

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリ🔰さん🌷

    まさかのプラマイゼロ😂💦
    戻ってるの羨ましいです🥺🙏🏻

    • 6月20日