※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係で悩んでいます。夫のことは好きだけど、義両親の存在がつらく感じます。息子の苗字も変えたいと考えています。離婚を考えています。

出産して義両親が無理になり、夫のことは嫌いではないけど義両親の子供なんだと思うと気持ち悪くなります。

息子も苗字とフルネームで呼ばれるとすごく嫌な気持ちになり、苗字を変えたくなります。

義両親が本当に生理的に、存在だけでも無理になってしまい、離婚するか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

物凄く分かります。。
私も全く同じで出産後から義両親が無理で、その息子だと思うと夫まで嫌悪感があります。常々離婚が頭に浮かびますがなかなか踏み切れないですね😢子供もパパ大好きなので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信書いてしまいました

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じです。
本当に嫌い、大嫌いだし一生許さないです。早く⚪︎んでくれないかなと毎日思ってます😭
出産直後に理由を全て話して離婚して欲しいと話した時に、親と縁を切るから離婚しないでほしい。と言われてから我慢できるようになりました。これ以上嫌なことがあればいつでも縁切ってもらうと最後の切り札持てたので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も毎日そう思っています。うちの夫は親も大切だから切れないと言われ、その気持ちも分からんことはないけど結局親なんだね〜と絶望です😔

• 6月20日
いち

やっぱり親子なので
ちょっとした言動が似てる時あって
そういう時嫌だわ〜!それ!
義母にそっくりじゃん!って言ってます😂

極力会わないようにしたら
如何ですか?
連絡もしてくるなーって言っておいたら
存在忘れれると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね💦
    夫が優柔不断で頼りなくて、毎回親に押し切られます。
    今度何かしてきたら私が切れてしまいそうで、義両親殴ってしまいそうです

• 6月20日
はじめてじゃないママリ

気持ち分かります
離婚までは行かないけど、義両親の遺伝子が子供達に入ってるって思うとかわいそうだなって思ってます

義母と離婚してる義父は会った事ありませんが、ネットでフルネームを調べたら、義父にお金を騙し取られた人のブログが出てきたり、苗字が珍しいので、害虫業者を呼んだら、義父にお金を貸して返ってこないって人に義父の子供ってバレたり
正直、旦那の苗字でいることが恥ずかしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、苗字で特定されるの辛いですね😭旦那さんもかなり辛かったのではないでしょうか、、
    自由に好きな苗字選べたらいいのにって感じですね😔

• 6月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

旦那は我が親ながら情けないって感じでした🫠
    私はドン引きしました(笑)
    娘が習い事でテレビに名出しで出たんですけど、義父には結婚したことも子供がいることも言ってないので、義父が見てバレるんじゃないかってここ数日不快な気持ちで過ごしてます😔
    でも旦那は離婚した義父の苗字でもじいちゃん達が繋いできた名前だから、苗字は継いでいきたい
    って言うんですよ🥵
    私からしたらそんな恥さらしの苗字を子供達に継がせたくないです(笑)
    読み方が特徴的なだけで漢字は普通なので訂正ばかりの人生になるので本当に子供達がかわいそうです🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜、ご主人もそんな理由でやめて欲しいですね🤤
    読み方が特殊なだけだったらだんだん子供たちも訂正めんどくさくなって、〇〇さん?って言われたらそうです〜って言っちゃいそうですね😄私ならそうしちゃいそう笑

• 6月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

義母はよく読まれる読みで仕事してます😂
    その程度の苗字ならわざわざ継がなくて良くない?って思ってます(笑)
    継がなきゃいけないような家庭じゃないし、義父側の親戚からは絶縁されてるらしいので、正直継いぐ意味がわからないです🤷‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと継ぐ意味、、って感じですね😂笑
    にしても苗字でこんなに嫌な思いさせるなんて迷惑な義父ですね🤦🏻‍♀️
    はじめてじゃないママリさんの苗字エピソード聞いてうちの義両親マシに思えてきました、、😭🙇コメントありがとうございました💕

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は一周回って「可哀想な人」って思ってます😇
あんな両親、あんな家庭環境に育ってなんて可哀想な人なんだ🥲と笑
だから義両親にはない何かがあったときは、あんな両親の元こんな風にできるなんてお利口さん👶🏻って思って接してますw
義両親おいくなんだろ??
それにもよるなぁ。。。
まだ50代とかなら茨の道かもだけど、60代後半とかならあと数年かも、、、しかも子供が大きくなれば義家族と接する時間も全然なくなると思うし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は60歳+アルファです
    可哀想な人って思うしかないですよね😭愛されてこなかったから自分勝手、自分本位でしか考えられないんだろうなぁって義両親を見てると思います
    早くくたばってほしいです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!本当その通りで、離婚したい、、でも子供にとってはいい父だしとなんとか踏みとどまっていますが、嫌悪感がすごいです😭共感ありがとうございます