※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の1日のミルク摂取量が160ml~200mlを4.5回で、食べムラがあります。離乳食は2回食で、体重は平均より少し上です。

9ヵ月の娘がいます。

朝は大体7.8時に起きて、夜は遅くても22時半までには寝るのですが、1日のミルクの回数が160ml~200mlを4.5回です。

これは多いでしょうか?

ミルクの代わりに他の飲み物や、バナナなどをあげても
少し食べると拒否します。

離乳食はまだ2回食で明日から3回食にしようと思っているのですが、食べムラがあります。

体重は、平均より少し上くらいです。

コメント

ゆづママ

私ではないのですが、ママ友の子(7カ月boy)が同じぐらいの量飲んでますよ〜!二回食でした!

うちの子は母乳なんですが、2回食の時はあまり食べず...少食な子なのかと思い3回食に進めたところ急に沢山食べるようになりました(^○^)

• ゆあ

ゆあ

3回食にしてよく食べるようになったら自然とミルクの回数減るのかもしれないですね🤔!

• 4月6日
ママリ

離乳食の量によると思います!
うちは1食200グラム食べるのでそのミルクの量だと思いますが、あまり食べてくれていないのならミルクの量は多くてもいいと思います😌💕