※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにはっきり言えず、イライラを抱えています。友達は話すべきだと言いますが、なかなか言葉にできない悩みがあります。

旦那さんにムカついたりした際にはっきり言えますか?(これはないんじゃない?これがむかついた)など私は本当にムカつくことがあっても自分の中でイライラしながら気持ちを整理します😵‍💫結局何も言えず不機嫌なままいつのまにか普段通り..が毎回です😭思いっきりキレたこともないので旦那からは舐められてるだろうな〜と思います、、友達に相談しても言わないと分からないから絶対言ったほうがいいと言われますがなかなか、、😭😭😭😭

コメント

いりたけ🍄

私は全部言います!
でも逆に旦那は我慢してると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部言った時の旦那さんの反応ってどんな感じなんですかね?😵‍💫

• 6月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

自分が悪いと思ったらちゃんと反省してます(笑)
    が、同じこと繰り返す時もあるので「あ、また言ってるわ…」くらいにスルーしてるんだと思います🤣

• 6月20日

それは違うんじゃない?とかこうしてほしい、とかは言います!
その場で言えなかったら改めて話し合ったりはします。

ただ強く怒ったりキレたりはしないです!
温厚とかではなく、
怒るの労力使うし疲れるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いとか大事ですよね、、😭
    わたしも色々言うのが疲れるので私の中で押し殺してます😭また、元々人に色々言うのが苦手だなと改めて思いました😮‍💨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

はっきりいいます!
でもちゃんも聞いてなかったり、面倒くさそうな態度とられるのが鬱陶しいので昔ほど言わなくなりました😇
ある程度はスルーして本当に許せない事だけ言うようになりましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は面倒くさそうな態度取るタイプなので余計腹立ちます、、😇
    わたしも本当に許せないことはその都度伝えたいとおもいます、、😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も言いたいこといいますが私のほうがパワーバランスは強めです笑

絶対溜め込まず言った方がいいと思います😊私の両親は父親の顔色伺う家庭だったので子供ながらに地獄でした😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆かもです😭😭😭
    言いたいことが山ほどあるのですがほとんど言わず普通に接してます😇

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わずに溜め込むの辛くないですか?!😢
    旦那はまた同じこと繰り返しますよね💢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜め込むのも言うのも結構しんどくて、、😭
    そうなんです!!自分は悪くない感じに思ってるので、、😇

• 6月20日
はじめてのママ🍎

私も言います!
もともと溜め込めない性格なので、その場で言うか、言いたいことまとめてLINEします🙌🏻
そしてちゃんと2人で話し合って、翌日に持ち越さないようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEいいですね!!、
    言いやすいかもです😭
    話し合いきちんとできるのが羨ましいです、、😭

• 6月20日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

旦那は理論的に話してくるので、こっちはそうじゃないよってなったりするし、言いたいこと言い忘れないようにするためにも、一度冷静になってLINEに文章したためて送りつけます😂笑
    そしたら大体旦那が話し合いにやってきます🙌🏻
    もしくは私が無口になると、旦那から『何かあった?』って聞いてきます笑
    旦那が喧嘩を長引かせたくなく話し合いするタイプなので、すぐ解決できるのは助かってます☺️
    お互い感情的にならず冷静になるためにも、LINEとか手紙はいいかなと思います🍀

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も小さな事をその都度言えなくてもやもやしがちです🥲
旦那の方が歳上なのですが、プライドが高く私が指摘するとムキになって言い返してくるのでそれが面倒で言わなくなりました。
私も舐められてます。笑

今までは我慢してましたが、最近私に余裕がなくなって子供ができてからは言い合い増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、
    旦那の方が歳上でプライドが高いです、、何か言うと屁理屈?正論?みたいなことを言ってきます😇
    わたしも産む前までは目を瞑れてましたが産後は不満しかなく腹が立つことが増えました、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屁理屈、正論!!わかりますわかります😂
    常に自分が正しいと思ってるんで、ごめんもなかなか言ってくれないです。
    喧嘩しても私が引くか、どちらかが黙り込んで立ち去る→時間が経つ→忘れて普段通りに戻るで、だいたい解決せず終わってしまいます🥲
    どうにか話し合いたいんですがうまくいかないですね…。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってください!!
    私たちのことかと思うくらい全く一緒です、、笑
    ごめんねも滅多に言わないです、ほとんど聞いたことないです😇
    話し合いゆっくりしたいなと思い始めました、、😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

言いたいことは言い合いますが、話し合いするだけ無駄だなって、思うこともあるのでその時々によります。
主人は人の話聞かないので。
ほんまに無駄やなって思う事がります。時間の無駄だし、話したくないのですが、会話無いと怒るし面倒な男です(笑)
昨日も大喧嘩して、悪いところは謝りましたがどうしても許せないことがあったので折れる事はしませんでした(笑)
あんたと話すだけむだ!労力の無駄使い。話す意味もないし、平行線だし、喋りたくないねん。話しかけんな!うっとうしいー!っていって軽蔑の眼差しで見てました(笑)
義実家へ泊まりに行くつもりでしたが、あまりにも私が怒っていたので、たぶんここまで引かんのも怒ったのも初めてで(笑)
主人がしゅーんってしてきて、そんなんなるなら最初から喧嘩うんなよ!腹決めて腹据えて喧嘩せーよ!ってしこたま言いたいこと言ったあと、仕方ないので、息子の散歩に一緒にいって仲直りしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸。

ご飯とか洗濯とか終わらして、ホンマに義実家に電話して迎えに来てもらおうとしてました(笑)
    んで主人は締め出してもらうつもりで。
    いつでもきていいと言われてるので遂に使う時が来た!!って感じでした😂😂😂

• 6月20日
ママリ

全く同じです...私もはっきり言えないタイプで昨日もちょっとイラつく事あったんですが、そのまま言わず1人でイライラモヤモヤしてます。

でも1人でイライラモヤモヤするくらいならはっきり言った方がいいんだろうと思うし、旦那からも不満あったらちゃんとその場で言ってと言われてます...

ですがそもそも私自身、我慢しやすく、溜め込みやすい性格なので中々言えないです🥲

はじめてのママリ🔰

私もあまり言わないですかね😭

何か言われたら言い返さないと気が済まない幼稚の旦那なので、、

ヒートアップされても、めんどくさいなの方が勝ってしまいます😥

ほんとたまーに年2、3回、話の流れでガミガミ言う時はありますよ🤣

はじめてのママリ🔰

昔はガミガミ言っていたけど、喧嘩したら子ども見てるし家庭内の雰囲気がかなり悪くなりました。
90歳のお婆さんに夫婦円満の秘訣を聞いたら、どんなにムカつくことがあっても旦那がやる事言うことに口答えをしない女が我慢して、実家に帰った時に自分の母や兄妹に愚痴を言ってストレス発散するのと言われて、それから我慢するようになりました
そしたら、喧嘩もなくなったし会話をするようになりました。
イラつくことは、山ほどありますが笑